日別アーカイブ: 2012年9月23日

一言感想 9/16〜9/22

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
宇宙兄弟 (#24) 宇宙飛行士は人格者ってイメージがあるけど…
HUNTER×HUNTER (#47) クラピカの設定はちょっとやりすぎな気がする
機動戦士ガンダムAGE (#48) いっぱい死んだけど、フラム・ナラは惜しいな
輪廻のラグランジェ season2 (#11) そろそろ謎解きが見たいんだけど、なさそう?
TARI TARI (#12) みんな前向きで良い展開だ。ちょっと感動した
境界線上のホライゾン II (#11) 点蔵とメアリの話はハッピーエンドで良かった
氷菓 (#22) 最終回らしくはなかったけど、悪くない話だね
人類は衰退しました (#12) ちょっとネタ切れって感じのエピソードだった
はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) (#11) 今回はあまり面白くなかった。戦いが長すぎる
織田信奈の野望 (#11) まあ生きてるんだろうけど、なかなか良い展開
トータル・イクリプス (#12) 意外と銃で殺せるんだ。ご都合主義な気もする
超訳百人一首 うた恋い。 (#12) ラブコメとしては、これまででいちばん良い話
ゆるゆり♪♪ (#12) スライムって若い人でも知ってるのかね?(^^;)
銀河へキックオフ!! (#20) 熱い展開。やはりライバルあってのスポ根だね
  ガッ活! (#25) アイデアは良かった。でも結局くだらない(^^;)
黒子のバスケ (#24) 黒子たち以外の話がこれだけ長いのは初めてだ
薄桜鬼 黎明録 (#11) 龍之介って何のためのキャラなのか分からない
だから僕は、Hができない。 (#11) この作品、変にシリアスな話を入れたのが敗因
貧乏神が! (#12) 小ネタだと思ったのに、ラストエピソードか…
SKET DANCE (#76) 前後編ともに面白かった。次回で終わりなの?
恋と選挙とチョコレート (#11) この作品、1クールにしては欲張りすぎたかも
この中に1人、妹がいる! (#11) 本当の妹云々の話には、もうついていけてない
アクセル・ワールド (#24) 勝つのは当然だけど、ここまで鬱展開が長すぎ
カンピオーネ!
 ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ (#12)
アテナと妹とのやりとりのところは面白かった
エウレカセブンAO (#21) エレナのあのノリのせいで悲壮感がないな(^^;)
じょしらく (#12) 誰もCDを買ってないのに大人気なんて!(笑)
  エリアの騎士 (#36) 気づいたのは良いけど、対策は間に合うのかね
DOG DAYS´ (#12) 戦とかよりも、こういう日常の話が楽しめるね
ソードアート・オンライン (#12) 最後に希望を残したところに驚いた。良い話だ
ココロコネクト (#12) ふるために行くなんて…。自分の気持ちばかり

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す