アーカイブ

一言感想 7/1〜7/7

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
宇宙兄弟 (#14) みんなそれぞれ事情があるね。50代でも大丈夫
HUNTER×HUNTER (#37) ジンの年齢設定が、ちょっとおかしい気がする
機動戦士ガンダムAGE (#38) 相変わらず1つ1つの展開が無理矢理だよなぁ
輪廻のラグランジェ season2 (#0) 1期の総集編だった。新たな事実も明らかに?
TARI TARI (#1) 良い感じだ。このクオリティを維持して欲しい
AKB0048 (#10) 色々とSFっぽい謎があるのところは面白いかも
アルカナ・ファミリア (#1) 世界観は最も苦手な部類。ヒロインは悪くない
氷菓 (#11) まあなんつーか。気にすんな。人生に影響ない
人類は衰退しました (#1) 独特のノリで面白いけど、理屈っぽくて難解だ
咲 -Saki- 阿知賀編 (#12) 1期も中途半端。2期も中途半端。まだ続く?
トータル・イクリプス (#1) ガンパレード・マーチみたい。ちょっと古臭い
超訳百人一首 うた恋い。 (#1) コミカルなのは良いけど、クオリティが低いな
ゆるゆり♪♪ (#1) 1話だからって特別な話じゃなくていいと思う
銀河へキックオフ!! (#14) 良い話だ。監督に共感。めちゃめちゃ感動した
ガッ活! (#14) 酷い個人攻撃と思ったら、最後ちょっと和んだ
黒子のバスケ (#13) なかなか熱い展開だ。最後の黒子は読めたけど
貧乏神が! (#1) コミカルで面白い。花澤香菜さん、新境地だね
SKET DANCE (#65) 最高に面白かった。会長はトラブルメーカーだ
ちとせげっちゅ!! (#1) よく分からない(^^;) 最近5分アニメ増えたなぁ
もやしもん リターンズ (#1) いきなり新展開。及川さんは相変わらず良いね
恋と選挙とチョコレート (#1) ちょっと狙いすぎ。キャラ多すぎ。絵柄は良い
夏雪ランデブー (#1) 大人のラブコメだ。絵柄はあまり好みじゃない
この中に1人、妹がいる! (#1) 微妙に古臭いし、どこかで見たような話だった
アクセル・ワールド (#13) 日常の話はいつも良い。しかし会長、偉そうだ
カンピオーネ!
 ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ (#1)
こういうファンタジーは、あまり好みじゃない
エウレカセブンAO (#12) おお、エウレカ! 正直もう期待していなかった
じょしらく (#1) 原作は読んでる。私はアニメ向きだと思うけど
探検ドリランド (#1) 3頭身キャラ(^^;) 完全に子供向け。なぜ深夜?
DOG DAYS´ (#1) 今度は皆で!? でも良いアイデア。胸が熱くなる
ソードアート・オンライン (#1) この手の話にしては、極めて良くできた導入だ
ココロコネクト (#1) ありがちだけど面白かった。絵柄も良いし期待

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中