日別アーカイブ: 2011年10月16日

一言感想 10/9〜10/15

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
べるぜバブ (#37) また大げさな話になったな。スッキリしないぞ
HUNTER×HUNTER (#2) 何度か見てるから、さすがに序盤は退屈だなぁ
機動戦士ガンダムAGE (#1) 様式美は満たしてるけど、このキャラデザがね
ファイ・ブレイン 神のパズル (#2) やはり微妙だな。でもあと少しだけ見てみよう
  ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~ (#15) 急展開って感じ。昔の強さはなんだったんだ!
未来日記 (#1) 少し悪趣味。今後の展開次第では期待できる?
境界線上のホライゾン (#2) 話が複雑すぎる。でもキャラデザは悪くないね
ベン・トー (#1) すげーバカ話。これで1クール持つのか?(^^;)
  銀魂 (#229) 今週はあんまり笑えなかった。少しやりすぎだ
君と僕。 (#2) 何気に良い話だったけど、まるで小学生みたい
侵略!? イカ娘 (#3) あのラジオ体操はなんだ(笑) やたら凝ってる
  戦国☆パラダイス -極- (#2) これは残す必要ないな。実写パートのが面白い
BLEACH (#343) みんな成長してるのはいいけど、作画が微妙だ
ちはやふる (#2) 過去の話がメインってわけじゃないんだよね?
たまゆら -hitotose- (#2) たまゆら、やっぱり古いレンズだと出やすい?
ましろ色シンフォニー (#2) ありがちな話のオンパレード。でも悪くはない
マケン姫っ! (#2) 露骨なエロは逆効果だ。でも退屈はしなかった
gdgd妖精s (#1) 私も9時間以上じゃないとダメなタイプだ(^^;)
SKET DANCE (#28) もうネタに使われるキャラが固定化されてるな
へうげもの (#26) 欲しいものがなくなる感覚も現代人と同じかも
UN-GO (#1) よく分からないけど、趣味じゃないのは確かだ
森田さんは無口。 2 (#15) 主題歌は1期のほうが良かった。野水さん好き
THE IDOLM@STER (#15) テレビ番組仕立ては面白い。しかも生放送だし
ギルティクラウン (#1) 殺伐とした話だ。キャラクターは悪くないけど
僕は友達が少ない (#2) この話はかなり好き。でも演出はもう1つだな
灼眼のシャナIII -FINAL- (#2) バルマスケってこんな大組織だったのか!(^^;)
Persona4 the ANIMATION (#2) 退屈だった。ヒロインを置いてっちゃ魅力半減
輪るピングドラム (#14) 迷走してるように見えるけど、収束するのか?
LASTEXILE 銀翼のファム (#1) 世界観は変わってない。良いプロローグだった
  プリティーリズム オーロラドリーム (#28) 予想と逆だった。己を貫くのかと思ったよ(^^;)
バクマン。 2 (#3) 仕事に女が絡むのは諸刃の剣だね。特に美人は
WORKING´!! (#3) 泉姉さん役って日笠陽子さんなんだよね。最高
Fate/Zero (#3) 戦いの場がいつも日本ってのは不自然な感じだ
C3 -シーキューブ- (#3) 極端すぎてシラける。田村ゆかりさんはさすが
真剣で私に恋しなさい!! (#3) 京は良いね。まゆっちの長い一人芝居も笑えた

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中