日別アーカイブ: 2011年7月1日

電波女と青春男 最終話

電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]電波女と青春男の放映が終わりました。(以下、ネタバレあり) あまり人気が出なかったようですが、個人的にはたいへん楽しませてもらいました。実際、話はたいしたことないのですが、キャラごとにきっちり設定された軽妙なセリフまわしと、女の子の魅力で押し切ったような作品ですね。また、脚線美を徹底的に追求したかのような作画にはシンパシーを感じました(笑) 制作陣、これは絶対に意識してますよね。足フェチにはたまらない作品でした(^^;)

キャラクターでは前川さんが良かったですね。最近よくある、フルネームが設定されていないキャラですが、見た目も性格もなかなか個性的でした。声優の渕上舞さんの名前は初めて意識しましたが、なかなか存在感のある良い演技だったように思います。調べたら、ほとんど初レギュラーと言ってもいいくらいの経歴なのですね。

また、キャラはそれほど好みじゃなかったけど、リュウシさん役の加藤英美里さんも最高でした。あと、ある意味では女々さんも良かったです(笑)

ストーリー的にはまだまだ全然消化不良なので、ぜひ2期を期待したいです。

以下、先週までの一言感想をまとめました。

感想
#1 コミカルで良いけど、ちょっとやりすぎじゃ?
#2 面白かったけど、ちゃんとオチはつくのかな?
#3 面白かった。主題歌も電波ソングで合ってるね
#4 たいした話じゃないんだけど、凄く楽しめてる
#5 キャラ変わりすぎ(^^;) 耳をすませばやってた
#6 前川さん良い。エリオはもう電波女に見えない
#7 ペットボトルロケットなんて作ったことないな
#8 よく分からんけど感動した(^^;) 女々さん素敵
#9 キャラのセリフがいちいち面白い。◎に昇格!
#10 新キャラ、幼く見えたけど歳はいくつくらい?