アーカイブ

KSC P230 モデルガン

最近、Twitterで知り合った方とちょっとだけガスガンの話をしていたら、忘れかけていた銃関連の趣味に火がついてしまいました(^^;) 私は小さいハンドガンが好きで、以前からKSCP230のガスガンが欲しいと思っていたのですが、もう買ってもあまり撃つことはないかなと思って諦めていました。おもちゃとしてはかなり高い買い物ですしね。

KSC P230 左しかし、久々にKSCのホームページを見に行ったら、なんとP230のモデルガンが出ているじゃありませんか! 私はどちらかというとBB弾の出るトイガンよりモデルガンのほうが好きで、見ているうちに欲しくなって買ってしまいました。う〜ん結局ガスガン以上に大きな出費だ(^^;)

KSC P230 右キャップ火薬は付属していなかったので発火はまだ試せていませんが、外観はなかなか良いですね。素材は普通のABSだと思いますが、梨地仕上げが美しく、照明によってはかなり金属っぽく見えます。金属パーツ(トリガーやハンマー等)との質感の違いも少なめです。まあ、ヘビーウェイト素材と違って軽いし冷たくないので、手に取れば金属じゃないことはすぐに分かりますけどね。

なお、オプションでディスプレイ用のダミーカートもあるようで、それも欲しかったのですが、売り切れの店ばかりでまだ入手できていません。キャップ火薬によるブローバックは楽しいけど、手入れ(掃除とか)を考えると面倒なので、この銃ではやらないかもしれません。子供の頃は毎日のように分解掃除とかして悦に入ってたんですけどねぇ(笑)