日別アーカイブ: 2011年1月23日

一言感想 1/16〜1/22

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
? A べるぜバブ (#2) 服は着せないのか?(^^;) ヒルダさんは良いね
◎ A STAR DRIVER 輝きのタクト (#15) 島から出られないって、ああいうことなのか!
◯ A みつどもえ 増量中! (#2) 矢部っちが1期にも増して惨めすぎない?(^^;)
? A フリージング (#2) ほとんど戦っただけだったね。話が進展しない
  A ケロロ軍曹乙 (#40) 頭の上のって取れるんじゃなかったっけ?(^^;)
? A レベルE (#2) 意外に面白かった。1話からこのノリでやって
? A ドラゴンクライシス! (#2) やっぱり微妙…というかクオリティが低いなぁ
? A これはゾンビですか? (#2) 最高に面白かった。野水さんのOP曲も良いね
△ B BLEACH (#305) ラブコメだ(^^;) 次は雛森さんでお願いします
△ A 昭和物語 (#3) 変な話だった。父親は昔の日本人のイメージだ
△ A Rio RainbowGate! (#3) 今回のリオはこれまでよりちょっと幼く見えた
◎ A 君に届け 2ND SEASON (#2) 凄く良かった。忘れかけたてけど、これだよね
? A フラクタル (#2) やはり微妙だ。2話目にしてヒロイン出ないし
? A 放浪息子 (#2) キャラの区別ができない。しばらく苦労しそう
◯ A IS〈インフィニット・ストラトス〉 (#3) 急にラブコメ。新キャラ、背が低くてラブリー
△ A 夢喰いメリー (#3) メリーを助けるための能力か…。ご都合主義だ
△   ウルヴァリン (#3) 主人公が負けてばかりに見えるのは気のせい?
△ A GOSICK (#3) なかなかよくできた話だった。最後は感動した
◯ A とある魔術の禁書目録 II (#15) 異教徒に触れられることはもういいのか?(^^;)
△ A 魔法少女 まどか☆マギカ (#3) 今回は凄く引きこまれた。意外と毒があるね…
  A ケロロ軍曹 (#348) 夏美バージョンは乙でやってくれるのかな(^^;)
△ A バクマン。 (#16) 挫折もあるけど、基本的にトントン拍子だよね
◯ A テガミバチ REVERSE (#16) 残り話数を考えても、あれで終わるわけないね
◯ A お兄ちゃんのことなんか
ぜんぜん好きじゃ
ないんだからねっ!! (#3)
面白かったけど、早くも飽きを感じ始めてる…

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中