日別アーカイブ: 2011年1月16日

一言感想 1/9〜1/15

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
? A べるぜバブ (#1) 子供向けかなと思ったけど、しばらく見てみる
◎ A STAR DRIVER 輝きのタクト (#14) 前半コミカル、後半ゾクゾク。毎回凄く楽しみ
◯ A みつどもえ 増量中! (#1) ほとんど全編これか(^^;) 2期は全8話なの?
? A フリージング (#1) う〜んB級っぽい。話は悪くなさそうだけど…
  A ケロロ軍曹乙 (#39) 季節外れのホラー? 理由も不明ならオチもない
? A レベルE (#1) 少し古臭さを感じるけど、コミカルなのは良い
? A ドラゴンクライシス! (#1) ううん、なんか微妙だ。声優さんは豪華だけど
? A これはゾンビですか? (#1) バカバカしくて面白い。この調子でコミカルに
△ B BLEACH (#304) もうこの作品は月に1回とかにしたほうがいい
? A 昭和物語 (#2) 良い時代とは感じない。お姉ちゃんが主人公?
? A Rio RainbowGate! (#2) 何でもアリすぎ。もう少しリアリティが欲しい
◎ A 君に届け 2ND SEASON (#1) もどかしいけど、どちらの気持ちも分かる(^^;)
? A フラクタル (#1) 宮崎アニメみたいだな。世界観もちょっと微妙
? A 放浪息子 (#1) どうにも落ち着かない気分。若すぎないかな?
? A IS〈インフィニット・ストラトス〉 (#2) 女にしか乗れない秘密がコアにあるのだろうか
? A 夢喰いメリー (#2) 1話より良かったけど、まだ微妙。勇魚は良い
?   ウルヴァリン (#2) 2話目で早くも辛くなってきた。説明が欲しい
? A GOSICK (#2) 前回とは別の作品みたいだった。かなり大仰
◯ A とある魔術の禁書目録 II (#14) アニェーゼの再登場はあると思った。声優的に
? A 魔法少女 まどか☆マギカ (#2) 何でも叶えてくれるなら命の危険もないんじゃ
  A ケロロ軍曹 (#347) オーラまではいいけど、その後は大丈夫?(^^;)
△ A バクマン。 (#15) 亜豆、なんか久々だ。彼女の話も描いていく?
◯ A テガミバチ REVERSE (#15) 長かっただけに感無量。でも不穏な雰囲気も…
? A お兄ちゃんのことなんか
ぜんぜん好きじゃ
ないんだからねっ!! (#2)
面白かったけど、ちょっとやりすぎな気もする

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中