日別アーカイブ: 2010年10月31日

一言感想 10/24~10/30

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
○ A STAR DRIVER 輝きのタクト (#4) 路線を変えてきた。歌は北の巫女のほうが良い
△ B 心霊探偵八雲 (#4) たしかに、ヒロインはちょっと魅力的になった
○ A 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (#4) 同類か…。ミサトさんのネックレスしてたしね
○ A えむえむっ! (#4) 話はめちゃくちゃだけど、ヒロインらしかった
△ C 百花繚乱 サムライガールズ (#4) 面白かった。単なるバトル物ではないんだ(^^;)
○ B 荒川アンダー ザ ブリッジ*2 (#4) リクの秘書はすっかりあの場所に馴染んでるな
  A ケロロ軍曹乙 (#30) モアちゃんの牛コスプレ、素晴らしすぎる(^^;)
△ A おとめ妖怪ざくろ (#4) 今週からキャラ紹介編? なかなか良い話だった
△ A 侵略!イカ娘 (#4) なるほど、変な奴がどんどん出てくるのか(^^;)
△ B BLEACH (#294) 山本総隊長、やっぱり最強キャラだったのか…
  A ぬらりひょんの孫 (#17) 二股疑惑は面白かった。ツッコミ足りないけど
○ A もっと To LOVEる (#4) 予想どおり、矢作紗友里さんはララ役も合うね
△ A 神のみぞ知るセカイ (#4) さすがにあんな酷いソフトなんてない…よね?
? A 海月姫 (#2) 絶対に嫌がらせだと思ったけど、世間知らずか
△ A 屍鬼 (#13) いつまで続くんだ。いくらなんでも陰気すぎる
○ A アマガミSS (#17) 梨穂子はあまり好みではないが、中の人は好き
◎ A それでも町は廻っている (#4) 割り算の余りは納得できないけど、πは好き?
△ A ヨスガノソラ (#4) テレビでここまでやるか! ないほうが良かった
△   アイアンマン (#5) 設定に無理があるように思えるけど、楽しめた
○ A そらのおとしもの フォルテ (#5) 前半は凄い話だった。でもラピュタみたい(^^;)
  A FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 (#4) 会長以外は優等生的発言ばかりで面白みがない
○ A とある魔術の禁書目録 II (#4) この話はキリスト教圏で放送できるかな?(^^;)
  A ケロロ軍曹 (#338) あの終わり方はなんなんだ。小雪ちゃんは良し
△ A バクマン。 (#5) 努力は描かれているけど、やはり順調すぎるな
○ A テガミバチ REVERSE (#5) 最近のシリアス展開は退屈。見続けるのが辛い
○ B 薄桜鬼 碧血録 (#5) 2期は恋愛を期待させるような演出が多いね
○ A ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 (#2) BSだけじゃなく地上波でもやって欲しいなぁ

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中