日別アーカイブ: 2010年10月17日

一言感想 10/10~10/16

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
? A STAR DRIVER 輝きのタクト (#2) やっぱり面白いな。謎も興味深い。名作の予感
? B 心霊探偵八雲 (#2) ヒロインはまあまあだけど、硬派な作品だねぇ
? A 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (#2) オフ会に参加すること自体に抵抗はないんだ?
? A えむえむっ! (#2) 彼女が昔の事件の娘なのか。キャラが掴めない
? C 百花繚乱 サムライガールズ (#2) 時代背景がちょっと興味深いな。キャラも良い
○ B 荒川アンダー ザ ブリッジ*2 (#2) やたらと新キャラが出るけど、レギュラーか?
  A ケロロ軍曹乙 (#28) オチがないけど、ちょっとロマンを感じる話だ
? A おとめ妖怪ざくろ (#2) ネコミミなのか髪型なのか気になって仕方ない
? A 侵略!イカ娘 (#2) この作品、基本はケロロ軍曹と同じだよね(^^;)
△ B BLEACH (#292) そういや一護がホロウ化した原因もまだ不明だ
  A ぬらりひょんの孫 (#15) ラブコメ方面が盛り上がりそうでそうならない
○ A もっと To LOVEる (#2) 美柑って小学生だったんだ…。家庭訪問、爆笑
? A 神のみぞ知るセカイ (#2) 早くも飽きてきたけど、最後はわりと良い感じ
  A 探偵オペラ ミルキィホームズ (#2) 子猫は可愛かったけど、見続ける意味はないな
? A 海月姫 (#1) 面白い。妥協なきキャラデザインも良し(笑)
△ A 屍鬼 (#12) 原因は分かってるのに、輸血してもらえばいい
○ A アマガミSS (#15) ストーリーはだいぶ強引だけど、凄く良い感じ
? A それでも町は廻っている (#2) やっぱ最高(^^;) でも小見川さんは上達しないね
? A ヨスガノソラ (#2) 学校に行かせてって意味か(^^;) なんか狙いすぎ
△   アイアンマン (#3) うすらゲロ野郎(笑) なんて下品な台詞(^^;)
○ A そらのおとしもの フォルテ (#3) もはやストーリーなんて何でもいいんだな(^^;)
? A FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 (#2) この作品、チェック漏れしてた。一応、見るか
○ A とある魔術の禁書目録 II (#2) 先週のは繋ぎか…。いきなり新キャラが多すぎ
? A 咎狗の血 (#2) どうやって商業活動が成り立ってるんだ?(^^;)
○ A 刀語 (#10) 今までにない重い話。でも終盤はゾクゾクした
  A Panty & Stocking with Garterbelt (#3) グレンラガンチームの名に騙された。視聴停止
  A ケロロ軍曹 (#336) 最後のケロロはなんだった? モアちゃんは良し
△ A バクマン。 (#3) あまりに偶然が過ぎるけど、好みは似るかもね
○ A テガミバチ REVERSE (#3) 童話みたいだけど良い話だった。あの婆さん…
○ B 薄桜鬼 碧血録 (#3) こういう大規模な戦の話は意外と初めてかな?

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中