日別アーカイブ: 2010年10月24日

一言感想 10/17~10/23

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
○ A STAR DRIVER 輝きのタクト (#3) 毎回少しずつ謎が明かされるね。テンポが良い
△ B 心霊探偵八雲 (#3) 終盤はゾクゾクした。サイドブレーキを引こう
○ A 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (#3) 格好良いじゃん。ここまでが原作1巻なのかな
○ A えむえむっ! (#3) 話は意外とまとも。ヒロインが誰なのか曖昧だ
△ C 百花繚乱 サムライガールズ (#3) 意外と退屈しないな。作画が少し落ちてきた?
○ B 荒川アンダー ザ ブリッジ*2 (#3) 思わせぶりに引っ張ったのに、よく分からない
  A ケロロ軍曹乙 (#29) 床弾は良かったけど、他は無理矢理すぎ(^^;)
△ A おとめ妖怪ざくろ (#3) ちょっと飽きてきた。歌い出したとこは笑えた
△ A 侵略!イカ娘 (#3) どんどん新キャラが出る。片岡あづささん久々
△ B BLEACH (#293) そんなに強いなら、仲間も策も必要ないんじゃ
  A ぬらりひょんの孫 (#16) ゆらの使命感にもう1つリアリティがないなぁ
○ A もっと To LOVEる (#3) 面白かった。唯が良いね。出番が多くて嬉しい
△ A 神のみぞ知るセカイ (#3) 今回は凄く良い話だった。でもなぜザク(笑)
○ A アマガミSS (#16) 少し物足りない結末。おでんが食べたくなった
◎ A それでも町は廻っている (#3) 最高に面白かった。特にAパートはうまいなぁ
△ A ヨスガノソラ (#3) 序盤から意外な進展。現実はこんなもんだけど
△   アイアンマン (#4) アイアンマンは最初、手作りだったのか!(^^;)
○ A そらのおとしもの フォルテ (#4) こんな話ばっかり(^^;) 2期は会長が鬼畜すぎ
  A FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 (#3) 話はよく分からないけど、終盤は納得いかない
○ A とある魔術の禁書目録 II (#3) この展開だと美琴が出ない? でも楽しめてる
  A 咎狗の血 (#3) 退屈というほどでもないけど、今週で視聴停止
  A ケロロ軍曹 (#337) まあ良かったけど、オチはちょっと唐突だった
△ A バクマン。 (#4) 進学先はレベルより近さが大事じゃないかな?
○ A テガミバチ REVERSE (#4) 最初、何の話かと思った。凝った演出だったね
○ B 薄桜鬼 碧血録 (#4) 父親、あんなに悪人だったとは(^^;) つらいね
○ A ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 (#1) 深夜にお腹がすくような話はやめて欲しい(笑)

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中