日別アーカイブ: 2010年10月10日

一言感想 10/3~10/9

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
? A STAR DRIVER 輝きのタクト (#1) いくつか苦笑したシーンもあるけど、面白そう
? B 心霊探偵八雲 (#1) 推理ものは苦手だ。特殊能力も合わないと思う
? A 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (#1) 設定はちょっと強引だけど、独創的で面白い
? A えむえむっ! (#1) これはひどい(^^;) でもキャラは良いし笑えた
? C 百花繚乱 サムライガールズ (#1) 一騎当千の戦国武将版?(^^;) 画質が悪すぎる
○ B 荒川アンダー ザ ブリッジ*2 (#1) 相変わらずだ。部屋を交換する話は面白かった
  A ケロロ軍曹乙 (#27) ポヨンちゃんて警視正だったんだ。偉いな(^^;)
? A おとめ妖怪ざくろ (#1) コミカルで良い。中原麻衣さんのヒロイン久々
? A 侵略!イカ娘 (#1) 面白かった。イカの常識ってとこで爆笑(^^;)
△ B BLEACH (#291) 意外とあっけないな。やはりご都合主義的だ…
  A ぬらりひょんの孫 (#14) あれ、おじいちゃんはどこに行ったんだっけ?
○ A もっと To LOVEる (#1) 知らないキャラがいるんですが…。OVAか!?
? A 神のみぞ知るセカイ (#1) B級っぽいな。キャラデザインも好みじゃない
? A 探偵オペラ ミルキィホームズ (#1) 子供向け? この時間帯にやる理由があるのかな
○ A アマガミSS (#14) 色々と苦笑したけど、やっぱり良いな七咲さん
? A それでも町は廻っている (#1) これは面白い! なんか凄い顔の女がいる(^^;)
? A ヨスガノソラ (#1) 絶対にエロゲー原作だと思った。キャラは良い
?   アイアンマン (#2) ご都合主義的だけど、カーチェイスは楽しめた
○ A そらのおとしもの フォルテ (#2) 色々とネタに走りすぎ。新キャラは意外だった
○ A とある魔術の禁書目録 II (#1) やはり美琴は当麻と一緒にいるときが魅力全開
? A 咎狗の血 (#1) 女性向け? 世界観は興味深いけど、面白くない
? A Panty & Stocking with Garterbelt (#2) 1話目よりは楽しめた。でもあの絵柄がなぁ
  A ケロロ軍曹 (#335) 最近、タママはケロロに対して辛辣じゃない?
? A バクマン。 (#2) あまり恵まれすぎてるのは物語としてどうかな
○ A テガミバチ REVERSE (#2) 良い話だった。なんだかニッチが可愛く見えた
○ B 薄桜鬼 碧血録 (#2) 千鶴の洋装も見たかったぞ。でも近いうちに?

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中