アーカイブ

一言感想 7/26~8/1

今週の一言感想です。Fate/stay nightの劇場版アニメが制作されることになったそうです。TVアニメの放映が終わってから、もう3年もたっていますが、意外と劇場版向きの話かもしれませんね。映画館に見に行くことはないと思うけど、BDなら買ってみても良いかも。

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#17) 甲子園に行けるかどうかは投手次第だからね
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#17) 本当は生きてるんだよね? じゃなきゃ逆に驚く
△   花咲ける青少年 (#16) 珍しくアクションシーン満載な回で面白かった
△   グイン・サーガ (#17) リーナスもかなり個人的なイメージと違うなぁ
○ A シャングリ・ラ (#17) 香凛がやっとストーリーの主軸に絡んできたね
△ A プリンセスラバー! (#4) 面白かった。メイドの娘と鳳条院さんは良いね
△ B かなめも (#4) 水着は良かったけど、なぜミュージカル(^^;)
△ A ティアーズ・トゥ・ティアラ (#17) かなり強引な展開だね。見るの辛くなってきた
△ B -Saki- (#17) 今週は楽しめた。ようは主人公の活躍次第か
△   BLEACH (#230) TVオリジナルなんだよね? でも良いアイデア
○ A 宙のまにまに (#4) 姫ちゃんの恋、報われることはないんだろうな
○ B 狼と香辛料II (#4) ホロの正体という、いちばんの問題は?(^^;)
△ C うみねこのなく頃に (#5) Bパートはやりすぎ。やっぱりループするのか
△ A 青い花 (#5) 演劇祭ネタはちょっと退屈だけど、他は良い
△ C GA 芸術科アートデザインクラス (#4) 「やっちまった…」「誰を?」には爆笑した
    銀魂 (#168) ゲームネタ、なんか早くも飽きてきたぞ(^^;)
◎ C 涼宮ハルヒの憂鬱 (#18) 感想
○ A 東京マグニチュード8.0 (#4) 日本人はこういうとき団結するもんだけどな
△ A NEEDLESS (#5) 確かにキャラかぶってる。絵も少し雑だった?
○ C 大正野球娘。 (#5) やっと真っ当な野球部っぽい話になってきた
○ A Phantom ~Requiem for the Phantom~ (#18) この辺、ちょっとご都合主義っぽく見えるね
○ A 化物語 (#5) 綺麗に終わったと思ったら二階級特進(笑)
◎ A ハヤテのごとく!! (#18) 面白かったけど、喫茶店に連れてくって…
△ B うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ (#6) 重苦しい展開が続くけど、その割に楽しめた
  C しゅごキャラ!! どきっ (#94) 退屈だった。なかなか新展開とはいかないね
  B ケロロ軍曹 (#274) クルルが暴走しすぎ。なんだあの格好は(^^;)
○ A CANAAN (#5) コミカルに描いてるけど、結構重い話だよね
△ C よくわかる現代魔法 (#4) 嘉穂ちゃんは良いね。人工呼吸はスルーか!
◎ B 懺・さよなら絶望先生 (#5) 週間連載で、よくこれだけの話を考えるよね
○ A 戦場のヴァルキュリア (#18) 助からなかったのか…。見てるのつらかった

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中