日別アーカイブ: 2009年8月23日

一言感想 8/16~8/22

今週の一言感想です。コードギアスの続編があるんじゃないかという噂が立っているようですね。私はR2が終わったときの感想で「続編は望まない」と書いたのですが、やるということなら反対はしません(^^;) 皇帝夫妻も死んだわけじゃないし、続けようと思えばいくらでも続けられますよね。

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#20) 思ったより嫌味のないライバル。1つ年下か
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#20) エドの親父、1期よりも悪役っぽい雰囲気だね
△   グイン・サーガ (#20) イシュトの話はだいぶカットされちゃったな
○ A シャングリ・ラ (#20) アトラスそのものがオカルト頼みだったのか
△ A プリンセスラバー! (#7) いきなりシリアス。長いエピソードになる?
△ B かなめも (#7) あれ、休刊日って夕刊もないんだっけ?(^^;)
△ A ティアーズ・トゥ・ティアラ (#20) さすがに1話まるまるこういう話だとキツい
△ B -Saki- (#20) 意外なところで水着回。でも後半も良かった
△   BLEACH (#233) これって、ヴァイザードの特訓する前の話?
○ A 宙のまにまに (#7) 今回は良かった。文芸部の先輩も何気に良い
○ B 狼と香辛料II (#7) ホロとロレンスがやけにラブラブになったな
△ A 青い花 (#8) ふみちゃん、メガネないほうが可愛いじゃん
△ C GA 芸術科アートデザインクラス (#7) ナミコさん、いつも何気に色気を感じる(^^;)
    銀魂 (#171) どっちの話も面白かった。最近は短編が良い
◎ C 涼宮ハルヒの憂鬱 (#21) 感想
○ A 東京マグニチュード8.0 (#7) あんなロボットが活躍してる時代だったのか
○ A NEEDLESS (#8) バトルばっかりだったけど、意外と楽しめた
○ A Phantom ~Requiem for the Phantom~ (#21) ドライ=キャルは原作より魅力的かもね(^^;)
○ A 化物語 (#7) ホントに面白いな、この作品。ハマってきた
◎ A ハヤテのごとく!! (#21) 面白かった。なんかどこかで見た人形が(^^;)
  C しゅごキャラ!! どきっ (#97) このネタ、やっとか…。だいぶ引っ張ったね
  B ケロロ軍曹 (#277) 前半は面白かった。後半は珍しく下ネタ(^^;)
○ A CANAAN (#8) 西へ行くとなれば、ガンダーラだよね(笑)
△ C よくわかる現代魔法 (#7) あのネコ探しの魔法はちょっと万能すぎない?
◎ B 懺・さよなら絶望先生 (#8) 最後のエピソードはなぜあんな絵にしたんだ
○ A 戦場のヴァルキュリア (#21) この展開はOP映像でネタバレしてたのが残念

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中