日別アーカイブ: 2009年8月30日

一言感想 8/23~8/29

今週の一言感想です。ひだまりスケッチの第3期シリーズが決定したそうですね。それほど好きというわけでもありませんが、普通に楽しめる作品なので嬉しいです。タイトルは「ひだまりスケッチ×☆☆☆」(“ほしみっつ”と読む)だそうです(^^;) 10月にはBS-TBSで特別編の放送もあるようなので、見逃さないように注意せねば・・・。

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#21) 似たもの同士ネタがだんだん面白くなってきた
△   花咲ける青少年 (#18) なんだかんだ言って楽しめてるなぁ、この作品
△   グイン・サーガ (#21) 燃える展開だね。ランは少しイメージと違った
○ A シャングリ・ラ (#21) 長い話だな…。香凛が見たことない表情してた
△ A プリンセスラバー! (#8) 話は稚拙だけど、コミカルでまあまあ楽しめた
△ B かなめも (#8) はるかさんのセリフ回しが、何気に面白いかも
△ A ティアーズ・トゥ・ティアラ (#21) 壮大なストーリーだけど、面白くないぞ(^^;)
△ B -Saki- (#21) 全国じゃなくて個人戦がラストエピソードかな
△   BLEACH (#234) 楽しめたのは最後の料理の話だけだった(^^;)
○ A 宙のまにまに (#8) 面白かった。この作品、なんとも癒されるなぁ
○ B 狼と香辛料II (#8) 2期は1期と比べると明らかに話が面白くない
△ C GA 芸術科アートデザインクラス (#8) キャラが分かってきて、面白くなってきたかも
△ A 青い花 (#9) 旅行ネタは良いと思うけど、話がもう1つだな
    銀魂 (#172) 銀魂らしい話だ(^^;) でもオチはもう1つかな
◎ C 涼宮ハルヒの憂鬱 (#22) 感想
○ A 東京マグニチュード8.0 (#8) 夢オチが2回とは! 2回目は信じちゃったぞ
○ A NEEDLESS (#9) バトルちょっと長いね。まだ新キャラ出るのか
○ C 大正野球娘。 (#8) 飛び込むだけなら台本いらないじゃんね(^^;)
○ A Phantom ~Requiem for the Phantom~ (#22) 教会でのバトルってないんだっけ? カットか
○ A 化物語 (#8) 今回はいつもの軽快なノリがなかった気がする
◎ A ハヤテのごとく!! (#22) 意外と少ない、ラブコメ的アクシデント(^^;)
△ B うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ (#9) 最後の展開以外は面白かった。なぜヨガ(^^;)
  C しゅごキャラ!! どきっ (#98) この話もかなり引っ張ったね。りまが良かった
  B ケロロ軍曹 (#278) 夏美の友人をフィーチャーした話は初めてか?
○ A CANAAN (#9) よく分からない部分もあったけど、凄いデキだ
△ C よくわかる現代魔法 (#8) いくらなんでも、魔法の力が強大すぎない?
◎ B 懺・さよなら絶望先生 (#9) 意外とタイムリーなネタがあった。黒いけど
○ A 戦場のヴァルキュリア (#22) ある意味、超展開って感じだよね、最近(^^;)

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中