アーカイブ

Fate/stay night 最終話

Fate/stay nightの放映が終わりました。(私はテレ玉で見てました。以下、ネタバレあり) 面白かったです。最初の数話はなんとなく馴染めなかったのですが、キャラクターを知るにつれ、だんだん楽しめるようになっていきました。やはり2クールある作品は深みが違いますね。個人的な好みからすれば、ちょっと戦うシーンが多すぎるようにも感じましたが、ストーリーは二転三転あって、なかなか良かったと思います。最終回も、後日談はちょっと物足りなかったけど、美しいエピローグで概ね満足です。

キャラクターは、女性陣が子供から大人まで(笑)みんな魅力的だったし、作画もかなり良かった(特に序盤は)ように思います。いちばんの好みはあの凛々しさでセイバー・・・と言いたいところだけど、僅差で遠坂かな(^^;) 声の(声優さんの)魅力の差かも。(川澄綾子さんの声も決して嫌いではないが・・・)

Fate/stay night 1