日別アーカイブ: 2009年7月15日

けいおん! 1, 2巻

けいおん! (1) けいおん! (2)

けいおん!の原作コミックを買ってきました。(以下、ネタバレあり) アニメを見てかなりハマったので、放送が終わったら買おうとずっと思っていました。いえ、決してシマシマが見たかったからではありませんよ、たぶん(笑)

原作は4コマ漫画と聞いていたのですが、コマ割りが4コマの形態をしているだけで、完全に普通のマンガですね。内容もアニメとほぼ同じで、かなり原作に忠実なアニメ化だったようです。まだ2巻しかないので大半はアニメでやってしまった話ですが、僅かにそうでないエピソードもあったので楽しめました。

キャラの絵も違和感ありませんでした。でも制服のスカートは本来チェック柄なんですね。アニメじゃ難しいんでしょうけど、これはなんとか再現して欲しかったなぁ。