日別アーカイブ: 2009年7月12日

一言感想 7/5〜7/11

今週の一言感想です。7月の第2週目、今週の新番組は7本でした。やっぱり少ないですね。助かります。

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#14) 荷物は忘れたのに、水着はあったんだ?(^^;)
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#14) この辺はだいぶ違うね。これが原作どおり?
△   花咲ける青少年 (#13) 面白かった。なんか凄い話になってきたな…
△   グイン・サーガ (#14) ヴァレリウスも別人だ…。カッコ良すぎ(^^;)
○ A シャングリ・ラ (#14) 涼子様より偉い人いたんだね。肉親なのかな?
? A プリンセスラバー! (#1) 現代日本だよね? 時代背景がよく分からない
? B かなめも (#1) 独創的な話だな。見続けるかは今後の展開次第
△ A ティアーズ・トゥ・ティアラ (#14) オクタヴィアは良かったけど話はよく分からん
△ B -Saki- (#14) こういうオカルトみたいなのが白けるんだよな
△   BLEACH (#227) また中断か…。でもこの時期の話は面白いかも
? A 宙のまにまに (#1) ありがちだけど良い感じ。キャラも割と好みだ
○ B 狼と香辛料II (#1) 相変わらず良いけど、ホロが少し子供っぽい?
? C うみねこのなく頃に (#2) 堀江由衣さんの演技、ちょっとこの役には…
? A 青い花 (#2) 既にそういう仲か。ソフトにお願いします(^^;)
? C GA 芸術科アートデザインクラス (#1) いくらなんでもメガネずり落ちすぎだろ(笑)
    銀魂 (#165) こういう単発の話がいちばん楽しめるかも(^^;)
◎ C 涼宮ハルヒの憂鬱 (#15) 感想
? A 東京マグニチュード8.0 (#1) 面白そう。地震のシーンはなかなか凄かった
? A NEEDLESS (#2) イヴは良いね。適度に…いや、凄くエロい(^^;)
  C PandoraHearts (#15) 木曜は番組が重なっていてキツいので視聴停止
? C 大正野球娘。 (#2) 面白かった。こうやって見ると平和な時代だね
○ A Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 (#15) この狙撃エピソードってこんな後だったっけか
? A 化物語 (#2) Aパートがヒロインの着替えだけって…(^^;)
◎ A ハヤテのごとく!! (#15) かえって免疫力がつく? 東○新聞か!(笑)
? B うみものがたり 〜あなたがいてくれたコト〜 (#3) このまま居候? お風呂シーンは良かった(^^;)
  C しゅごキャラ!! どきっ (#91) 以前のしゅごキャラはどこに行ったんだっけ?
  B ケロロ軍曹 (#271) ケロロの変な作戦に夏美が怒るって話は鉄板だ
? A エレメントハンター (#2) SF設定は意外と面白いかも。でも子供向けだな
? A CANAAN (#2) アクションが凄いねー。感動的なクオリティだ
? C よくわかる現代魔法 (#1) キャラや話は微妙だけど、設定は面白いかな?
◎ B 懺・さよなら絶望先生 (#2) 3期はかなり原作に忠実? 危ないネタも(^^;)
○ A 戦場のヴァルキュリア (#15) 良い話だった。作画もちょっと綺麗になった?

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中