アーカイブ

一言感想 6/21〜6/27

今週の一言感想です。まだ6月なのに、早くも新番組が出始めました。今期はどのくらいあるんだろう・・・。

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#12) 青葉のほうの話も描かれていきそうな感じ?
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#12) 先生のイメージだいぶ違うけど、感動的だね
△   花咲ける青少年 (#12) 今更だけど、花鹿ってまだ14歳なんだ(^^;)
△   グイン・サーガ (#12) マリウスが別人だな。でも最初あんなだっけ
○ A シャングリ・ラ (#12) 香凛が良かった。アトラスに住んでるんだね
△ A ティアーズ・トゥ・ティアラ (#12) リアンノンって、よく掠われる女だよね(^^;)
○ B 夏のあらし! (#12) 最終回みたいな演出だった。来週は番外編?
△ B -Saki- (#12) やっぱ試合の話メインの時のほうが面白いな
◎ B 宇宙をかける少女 (#25) 感想
△   BLEACH (#225) 元の3人より強いの? なんか納得いかないな
  C クイーンズブレイド (#12) これで終わり? ストーリーも破綻してる感じ
○ A リストランテ・パラディーゾ (#11) 面白かった。思ったより最終回らしい話だった
    銀魂 (#163) やっと終わってくれた。オチももう1つだった
◎ C 涼宮ハルヒの憂鬱 (#13) 感想
△ C PandoraHearts (#13) 今回はよく分からない話だった。ちょっと退屈
◎ C けいおん! (#13) 感想
○ A Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 (#13) こんな話だっけ。もうこの先も完全に忘れてる
◎ A ハヤテのごとく!! (#13) こんな大事な話、なぜ1期でやらなかったんだ
  A バスカッシュ! (#13) どうやら2クールみたいなので今週で視聴停止
? B うみものがたり 〜あなたがいてくれたコト〜 (#1) パチンコ原作!? まあ、雰囲気は良かったけど…
  C しゅごキャラ!! どきっ (#89) 意外とあっけなかったね。でもまあ面白かった
  B ケロロ軍曹 (#269) いくらなんでも大腸から涙腺はあり得ん(笑)
○ C 初恋限定。 (#12) こっ恥ずかしい結末だけど文句なしに楽しめた
○ C アスラクライン (#13) なんて悲しい結末…と思ったら第2期あるのか
○ A 戦場のヴァルキュリア (#13) ダルクス人って見た目で違いが分かるのかな?

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中