日別アーカイブ: 2009年6月14日

一言感想 6/7〜6/13

今週の一言感想です。灼眼のシャナのアニメ新シリーズが決定したそうですね。まだ媒体は発表されていませんが、ぜひテレビ第3期シリーズとしてやって欲しいです。実は先日ちょうど1〜2期を見直したのですが、やっぱり面白いですね、この作品。

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#10) 面白かった。まともな野球アニメになってきた
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#10) もうこの話なのか…。早足だけど、良いデキだ
△   花咲ける青少年 (#10) いきなり昔話? キャラがよく分からなかった
△   グイン・サーガ (#10) 圧倒的だなラゴン(^^;) 予想以上の迫力だった
○ A シャングリ・ラ (#10) こんな政治体制になるまでの話も知りたいね
○ B 夏のあらし! (#10) 良いデキだったけど、これホラーだよね(^^;)
△ A ティアーズ・トゥ・ティアラ (#10) 仲間になるエピソードとしてはちょっと弱いな
△ B -Saki- (#10) もう少し試合の中身が見たい。はしょりすぎ
◎ B 宇宙をかける少女 (#23) 感想
△   BLEACH (#223) やっぱり手を抜いてたのか。まだ隠してそう
△ C クイーンズブレイド (#10) いくらなんでも休みなしは無理があるんじゃ?
○ A リストランテ・パラディーゾ (#9) 料理アニメ(?)らしかったね。お腹空いてきた
    銀魂 (#161) 後半は笑えた。若い人は知らないんじゃ(^^;)
○ A 東のエデン (#10) だいぶ真相が分かってきたけど、もう1つ弱い
△ C PandoraHearts (#11) この作品、怪しい笑顔のキャラが多いね(^^;)
○ C けいおん! (#11) 弦を切ったこともないのか…。それは凄いかも
○ A Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 (#11) ほとんど総集編だね。それにしても長い話だ
◎ A ハヤテのごとく!! (#11) かなり強引だけど、話の作り方がうまいよね
△ A バスカッシュ! (#11) ルージュは良い感じだけど他の2人の出番は?
△ A 戦国BASARA (#11) さすがに歴史どおりだと盛り上がらないよね
  C しゅごキャラ!! どきっ (#87) ついにバレちゃったか。でもコミカルで良し
  B ケロロ軍曹 (#267) 面白かった。やっぱ同じ趣味の人は良いよね
○ C 初恋限定。 (#10) 中学生であんな大胆な性格の女いるかなぁ?
△ C アスラクライン (#11) コミカルなのは良かったけど、少し物足りない
△ C 鋼殻のレギオス (#23) 剣を渡すチャンス、前回あったんじゃないの?
△ C 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS (#11) 敵とはいえ流れ弾にやられるとは思わなかった
○ A 戦場のヴァルキュリア (#11) 面白かったけど、もっと笑える話を予想してた

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中