日別アーカイブ: 2009年6月30日

宇宙をかける少女 最終話

SORA KAKE GIRL宇宙をかける少女の第26話を見ました。(以下、ネタバレあり) 最終回です。やはり予想どおりの結末でした。でも、時間が足りないのは明らかで、フォローしきれなかった話もたくさんあるように思います。満足いくエピローグを描くには、もう1話必要でしたね。

思えば中盤、地球から宇宙に戻ったあたりから、話が少しおかしな方向に進んでしまったような気がします。それまでは毎回ワクワクしながら見てたんですけどね。具体的に何が悪かったのかは分からないけど、たぶんカークウッドが占領されるという展開かな。最後まで学園ものを維持したほうが、魅力的なキャラクター達を生かせたように思います。前半に比べると後半は、いわゆる萌え要素が発揮しにくい展開でしたからね。ああ、つつじだけは例外だけど(笑)