アーカイブ

娘たま♀

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」マクロスF VOCAL COLLECTION 娘たま♀を買いました。昨年、娘フロ。を買ったことは書きましたが、実はその後、娘トラ☆も買っていたりします。つまり、3枚目です。正直、これまでBGMはほとんど聴いていないので、VOCAL COLLECTIONがあれば前の2枚はいりませんでした。出ることは予想できたんだし、もう少し待てば良かった・・・。完全に敵の商売に乗せられてますね(笑)

実際このアルバム、個人的に価値を感じる収録曲は「ライオン」と「ねこ日記」の2曲だけですね。あとライブバージョンじゃないシェリルの曲も、まあ良いかな。それ以外の主要な曲は前の2枚に入ってるし、細かい違いのある別バージョンとかメドレーとかには全く興味ありません。そんなわけで、かなり不本意な出費なのですが、個人的に「ねこ日記」は凄く好きなんですよね(^^;) 何かのシングルには収録されてるんですが、そっちも千円くらいはするわけだし、悩んだ挙げ句にこっちを買いました。

前の2枚を買わなかった人には文句なしにオススメです。