日別アーカイブ: 2009年4月26日

一言感想 4/19〜4/25

今週の一言感想です。さよなら絶望先生の第3期シリーズが決まったようですね。7月スタートだそうです。2期のあとのOADは見ていませんが、まあ基本的に1話完結の作品なので心配はいらないですね。楽しみです。

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#3) 思ったより面白いね。見続ける価値がありそう
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#3) 面白かった。この話、前はもっと長かったよね
△   花咲ける青少年 (#3) 先が読めない作品だな。でもわりと面白かった
△   グイン・サーガ (#3) 今回はちょっとショボかった。アクションとか
○ A シャングリ・ラ (#3) 凄い世界だ…。今回の國子は少しイライラした
△ C タユタマ -Kiss on my Deity- (#3) だいぶ強引な展開だったけど、まあ面白かった
○ B 夏のあらし! (#3) 来たね戦争。でも少しソフトに描かれてる?
△ A ティアーズ・トゥ・ティアラ (#3) 全く違う作品みたいになっちゃったなぁ(^^;)
△ B -Saki- (#3) なるほど、だから嶺上開花がよく出るのか…
◎ B 宇宙をかける少女 (#16) 感想
△ A 07-GHOST (#3) 話が進展しないね。あの鎖は取れないのかな?
△   BLEACH (#216) やはりしばらくザコ戦か…。一護のほうに期待
△ A 蒼天航路 (#3) いちいち大げさだけど、それなりに面白かった
△ C クイーンズブレイド (#3) 途中までは良かった。終盤はちょっと悪趣味だ
○ A リストランテ・パラディーゾ (#3) やっぱ折笠富美子さん凄く良いなぁ。魅力全開
    銀魂 (#154) 期待してたのに、九兵衛の出番が少なかったぞ
○ A 東のエデン (#3) あの手帳、普通に返すつもりだったのかな?
△ C PandoraHearts (#4) ここまでが序章って感じ? キャラは良いかも
○ C けいおん! (#4) 澪のキャラが掴めん。でも彼女が1番好きかな
○ A Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 (#4) 素晴らしいデキ。最後まで描いてくれそうだね
◎ A ハヤテのごとく!! (#4) 女性陣の性格、みんな1期と微妙に違うよね
△ A バスカッシュ! (#4) 大きければ良い? 過ぎたるは何とやら(笑)
△ A 戦国BASARA (#4) 面白くなってきた。キャラが笑えるよね(^^;)
  C しゅごキャラ!! どきっ (#80) 序盤は最終回みたいだった。また仕切り直しか
  B ケロロ軍曹 (#260) この話、続きそうだな。チビケロよりは面白い
○ C 初恋限定。 (#3) ギャップ萌え?(^^;) ツインテールは似合わん
△ C アスラクライン (#4) 前半はコミカルで良かった。後半は大げさすぎ
△ C 鋼殻のレギオス (#16) レギオスって言葉が出てきたの、初めてかな?
△ C 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS (#4) どうやって侵入した? 友達になる必要あった?
○ A 戦場のヴァルキュリア (#4) 休日ってわりに、何もないエピソードだったね

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中