アーカイブ

一言感想 3/8〜3/14

今週の一言感想です。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の詳細が一部明らかになり、オリジナルとの違いが話題になっています。なんでもアスカの名字が違うとか? 私は前編(序)すらまだ見ていないのですが、5月にBlu-ray版が出たら買おうと思っています。

評価 タイトル 感想
○ A 絶対可憐チルドレン (#48) ブラック・ファントムと戦うだけで終わりそう
◎ A 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン (#22) 感想
◎ A RIDEBACK (#9) 感想
○ C まりあ†ほりっく (#10) 後半の話、切ないオチだなぁと思ったら(^^;)
◎ C みなみけ おかえり (#10) どのエピソードも良かった。やっぱ3期は良い
△ C スキップ・ビート! (#22) 人物の設定はよく分からないけど、面白かった
◎ A ソウルイーター (#48) 戦ってる時の鬼神は、全然ビビりとは思えない
○ B 続 夏目友人帳 (#10) おじさん夫婦はレイコのこと知らないんだっけ
◎ C 宇宙をかける少女 (#10) 感想
△   BLEACH (#210) 面白かった。知った顔がどんどん出てくるなぁ
  B VIPER’S CREED (#10) 疑いが晴れても、あんなに殺しちゃったら…
○ A ワンナウツ (#22) やっと反撃か。オーナーの策略はなんなんだ?
◎ C マリア様がみてる 4thシーズン (#10) 由乃ちゃんの「置いてかないで」が笑えた(^^;)
○ C とらドラ! (#23) 相変わらずやりすぎだ(^^;) こっ恥ずかしいぞ
    銀魂 (#148) 後半はちょっとダレたけど、まあ面白かった
    TYTANIA -タイタニア- (#21, 22) ファンとジュスランの邂逅はなかなか良かった
△ B 源氏物語千年紀 Genji (#9) まだ主要キャラの名前すら覚えられない(^^;)
△ C 明日のよいち! (#10) 胸の大きさネタは読めた。ツッコミはもう1つ
○ C CLANNAD AFTER STORY (#22) 話は都合良すぎだけど、演出で押し通されたな
  C ゴルゴ13 (#48) ゴルゴの子供なんて、もっとたくさんいそうだ
○ A 鉄のラインバレル (#23) 加藤はあっけなかったけど、素晴らしい展開だ
  C しゅごキャラ!! どきっ (#74) 今回は珠玉のデキ。最近コミカルな表情が良い
  B ケロロ軍曹 (#254) 大人への階段、女の子バージョンもぜひ(笑)
○ B 地獄少女 三鼎 (#23) いじめの原因が分からんぞ。単なるひがみか?
○ C 鉄腕バーディー DECODE:02 (#10) カペラの話は笑えた。完全にお笑いキャラ(^^;)
△ C アキカン! (#10) 番外編ですか…。夏らしい雰囲気は良かった
○ C 屍姫 玄 (#10) 毎回毎回シリアスの連続で、お腹いっぱい(^^;)
△ C 鋼殻のレギオス (#10) 肩車のところだけ面白かった。あとは退屈だな
△ A とある魔術の禁書目録 (#23) インデックスが活躍するの初めて見た気がする
△ B WHITE ALBUM (#11) 由綺はあんな男と別れたほうが良いかと(笑)

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中