日別アーカイブ: 2009年1月18日

一言感想 1/11〜1/17

今週の一言感想です。今週の新番組は3つでした。やはり今期は少ないですね。はじめから見ないと決めた作品もいくつかあったけど、それでもかなり楽な気がします。

評価 タイトル 感想
○ A 絶対可憐チルドレン (#40) 珍しくドタバタに終始したエピソードだったな
◎ A 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン (#14) 感想
○ C 屍姫 玄 (#2) 仕切り直しばっかり。1人くらい倒して欲しい
◎ A RIDEBACK (#1) 感想
? C まりあ†ほりっく (#2) 文句なしに面白かった。心の声、多すぎ(笑)
◎ C みなみけ おかえり (#2) 演出も1〜2期より良いかも。ギャグの間とか
△ C スキップ・ビート! (#14) 少しこっ恥ずかしかったけど、感動的だった
◎ A ソウルイーター (#40) やっぱりメデューサは良い。アラクネは好かん
○ B 続 夏目友人帳 (#2) 凄く良い話だったけど、テーマは前回と同じだ
◎ C 宇宙をかける少女 (#2) 感想
△   BLEACH (#202) 更木隊長はまだまだ強くなる余地があるよね
? B VIPER’S CREED (#2) まだ微妙だな。この作品、主人公は誰なんだ?
○ A ワンナウツ (#14) 毎回毎回サブタイトルでネタバレやめて(^^;)
◎ C マリア様がみてる 4thシーズン (#2) やっと祐巳ちゃんの妹の話が出たか。長かった
? C 空を見上げる少女の瞳に映る世界 (#1) 今のところ微妙。ファンタジーな世界観は苦手
○ C とらドラ! (#15) なんだか今回、みんなキャラ違わない?(^^;)
    銀魂 (#140) 兄貴だったのか。意外と重要なエピソードだね
    TYTANIA -タイタニア- (#14) クーデターは唐突だったけど、オチは良かった
? B 源氏物語千年紀 Genji (#1) 原作(笑)は読んだことないけど、話は忠実?
? C 明日のよいち! (#2) なかなか主人公とヒロインのキャラが読めんぞ
○ C CLANNAD AFTER STORY (#14) 幸せな話のはずなのに、不安になる演出ばかり
? A 黒神 The Animation (#2) 暴力シーンは愉快じゃない。作画も今1つかな
  C ゴルゴ13 (#40) 2話に分けてじっくりやっても面白かったかも
○ A 鉄のラインバレル (#15) なぜあの歌?(^^;) いつになく作画が良かった
  C しゅごキャラ!! どきっ (#66) イクト、まだいたのか(^^;) さすがにバレるぞ
  B ケロロ軍曹 (#246) うがいネタもフィギュアネタも両方面白かった
○ B 地獄少女 三鼎 (#15) あれ、きくりは復活してないのか。歩けたの?
? A 獣の奏者 エリン (#2) もっとうまい人にナレーションやらせて欲しい
○ C 鉄腕バーディー DECODE:02 (#2) やっぱりあの女、カペラか。惨めすぎる(^^;)
? C アキカン! (#3) この作品、話も雰囲気もセキレイに似てるよね
? C 鋼殻のレギオス (#2) ヒロインは良い感じ。他はクオリティが低い
△ A とある魔術の禁書目録 (#15) 夢オチかと思ったぞ(^^;) 美琴が幼く見えた
? B WHITE ALBUM (#3) 理奈は良いね。あれは惚れる(^^;) 歌も超絶

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中