日別アーカイブ: 2009年1月25日

一言感想 1/18〜1/24

今週の一言感想です。この1月からの新番組がひととおり出揃ったようですね。既に宇宙をかける少女RIDEBACKについては書いてしまいましたが、新作で他に期待できそうなのは、明日のよいち!WHITE ALBUMまりあ†ほりっくあたりでしょうか。みんなラブコメですが、それぞれ軟派系、硬派系、アブノーマルという感じでバラエティに富んでいます(笑)

続編ではマリア様がみてる 4thシーズンみなみけ おかえりも期待を裏切らぬデキで、久々に充実したラインナップかもしれません。

評価 タイトル 感想
○ A 絶対可憐チルドレン (#41) 前から疑問だったけど、レベル8はいないの?
◎ A 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン (#15) 感想
○ C 屍姫 玄 (#3) まだ試練が続くのか…。長い話になりそうだね
◎ A RIDEBACK (#2) 感想
△ C まりあ†ほりっく (#3) ロザリオってそうなのか…。私も知らんかった
◎ C みなみけ おかえり (#3) ああいう強気のハルカのほうが原作に近いよね
△ C スキップ・ビート! (#15) 今さらだけど、そんなに若かったのか!(^^;)
◎ A ソウルイーター (#41) どこまで現実で、どこまで幻覚なのか分からん
○ B 続 夏目友人帳 (#3) 今週は女性向けかな。委員長が出てこないねぇ
◎ C 宇宙をかける少女 (#3) 感想
△   BLEACH (#203) なかなかの新展開…と思ったら、また中断か?
△ B VIPER’S CREED (#3) 展開が早かったけど、意外な話で面白かった
◎ C マリア様がみてる 4thシーズン (#3) この話、第1世代の妹たちが幼いのがネックだ
○ A ワンナウツ (#15) 足にぶつけて殺す方法とか考えてしまった(^^;)
△ C 空を見上げる少女の瞳に映る世界 (#2) 自分を俺様とか言ってる奴は信用できないよね
○ C とらドラ! (#16) 凄く良かったけど、どう考えてもやりすぎ(笑)
    銀魂 (#141) 強すぎるのもシラけるぞ。あとは神楽に期待
    TYTANIA -タイタニア- (#15) 小さい子供があんな完璧な芝居できるかね?
△ B 源氏物語千年紀 Genji (#2) 趣味じゃないんだけど、不思議と退屈しないな
△ C 明日のよいち! (#3) ボールは避けても、不良にはぶつかるのね(^^;)
○ C CLANNAD AFTER STORY (#15) 暖かい時期に産めるようにすれば良かったのに
△ A 黒神 The Animation (#3) 主人公の飲み込みの悪さは少しイライラするぞ
  C ゴルゴ13 (#41) まあ、面白かった。殺すだろうなとは思った
○ A 鉄のラインバレル (#16) 色々と都合が良すぎだけど、まあ痛快だった
  C しゅごキャラ!! どきっ (#67) 確かに宇宙人より、しゅごキャラのが不思議だ
  B ケロロ軍曹 (#247) お化粧ネタは良かった。やっぱモアちゃん最強
○ B 地獄少女 三鼎 (#16) 久々にまともな恨みの話だったような気がする
  A 獣の奏者 エリン (#3) 子供向けっぽくて退屈なので、今週で視聴停止
○ C 鉄腕バーディー DECODE:02 (#3) 本筋と関係ないみたいだけど、何気に良い話だ
△ C アキカン! (#4) 主人公は軟派なんだか硬派なんだか分からんな
△ C 鋼殻のレギオス (#3) キャラ多いね。話も少し広げすぎじゃないかな
△ A とある魔術の禁書目録 (#16) つまり、父親も裸が見えてたわけね!(笑)
△ B WHITE ALBUM (#4) 携帯電話のない時代。なんか切ない話だった

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中