アーカイブ

一言感想 1/4〜1/10

今週の一言感想です。今期はあまり新番組が多くないように感じます。とりあえず今週は12本でした。このくらいが良いですね。

評価 タイトル 感想
○ A 絶対可憐チルドレン (特別編) 総集編じゃん。正座して見る価値はない(笑)
○ C 屍姫 玄 (#1) 新展開として悪くない出だし。主題歌は同じか
? C まりあ†ほりっく (#1) 色々と露骨だけど、とりあえずコミカルで良し
◎ C みなみけ おかえり (#1) キャラデザ、また微妙に変わった? 良いと思う
◎ A ソウルイーター (#39) 良い話だったけど、だいぶ展開を急いでる感じ
○ B 続 夏目友人帳 (#1) 1話目から、第1期になかったほど良い話だね
◎ C 宇宙をかける少女 (#1) 感想
△   BLEACH (#201) そろそろ決着かと思ったけど、意外と長引く?
?   VIPER’S CREED (#1) 今のところ面白くない。キャラクターも微妙
◎ C マリア様がみてる 4thシーズン (#1) OVAは見てないけど、あんまり進展してない?
○ A ワンナウツ (#13) スクイズなら敬遠して満塁策でも防げるかな
○ C とらドラ! (#14) 祭りの後の高揚感のような、心地よい話だった
    銀魂 (#139) やけに硬派なエピソードだね。終盤は良かった
    TYTANIA -タイタニア- (#13) なんのひねりもない戦闘だ。今後は見るだけに
? C 明日のよいち! (#1) ありがちな話。TBSはいつまで4:3で放映する
○ C CLANNAD AFTER STORY (#13) 卒業式は良かった。これが最終回でも良いよね
? A 黒神 The Animation (#1) ドッペルは2つって意味だよね。ライナーは?
  C ゴルゴ13 (#39) 大がかりになればなるほど、足がつきやすいぞ
○ A 鉄のラインバレル (#14) 逆境が長いよ…。でも目が離せない。○に昇格
  C しゅごキャラ!! どきっ (#65) 良いラブコメネタ。でも小学生には早いぞ(^^;)
  B ケロロ軍曹 (#245) う〜ん、もう1つ…。七種粥のオチは読めたぞ
○ B 地獄少女 三鼎 (#14) きくりとお婆ちゃん、初代Macも復活!(^^;)
? A 獣の奏者 エリン (#1) 基本的には趣味じゃない。話が面白くなれば…
○ C 鉄腕バーディー DECODE:02 (#1) 完全に1期の続きなんだね。話は期待できそう
? C アキカン! (#2) 色々な面でクオリティが低いけど嫌いじゃない
?   鋼殻のレギオス (#1) 今のところ微妙だな。コミカルにやって欲しい
△ A とある魔術の禁書目録 (#14) せっかくやっつけたのに、物足りない後日談だ
? B WHITE ALBUM (#2) 演出、凝りすぎじゃ? 意図が不明なところも

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中