日別アーカイブ: 2008年10月12日

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズンの第2話を見ました。(以下、ネタバレあり) ロックオンは記憶を失っているだけかと思ったら、弟だったのか!(^^;) 似すぎだろ〜。まあ、アニメだと声以外では判別しにくいですけどね。

ガンダム00の投入も意外と早かったですね。もっと引っ張るのかと思ってました。太陽炉が2機というのも単純だけど良いアイデアだと思います。2機あればトランザムを使っても、残りの1機で戦い続けられるかな?

一言感想 10/5〜10/11

今週の一言感想です。先週に引き続き新番組が多かったですね。今週は14本でした。けっこう大変だったかも・・・。

録画 タイトル 感想
絶対可憐チルドレン (#27) 珍しくパロディ満載。なぜウィッチーズが(^^;)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン (#1) 感想
喰霊 -零- (#1) 女性キャラが好みだなと思ったら死んじゃった
まかでみ・WAっしょい! (#1) 今のところ面白くない。キャラも好みじゃない
今日の5の2 (#1) みなみけに比べるともう1つ魅力に欠けるよね
スキップ・ビート! (#1) 好みのタイプかなと思ってたけど、違うみたい
ソウルイーター (#27) クロナはやっぱり以前より弱くなったのかな?
ヴァンパイア騎士 Guilty (#1) 展開、忘れかけてる。1回も見直してないし
ef – a tale of melodies. (#1) 放送局が少ない…。うちTVK映り悪いので残念
BLEACH (#189) ショボい結末だね。このエピソードは忘れよう
黒塚 -KUROZUKA- (#1) 和製ヴァンパイア?(^^;) あまり趣味じゃないな
ワンナウツ (#1) これ野球アニメなんだよね?(^^;) 最初だからか
伯爵と妖精 (#1) 話はまだ分からないけど、クオリティは微妙
魍魎の匣 (#1) さっぱり分からん。でもクオリティは高いかも
とらドラ! (#2) 面白かった。キャラクターはかなり良い感じだ
キャシャーン Sins (#2) ロボットを人に置き換えて見てということかな
ヒャッコ (#2) けっこう笑えた。先週より画質も綺麗に感じた
  銀魂 (#127) 面白かった。意外と真面目なラブコメネタかも
CHAOS;HEAD (#1) まだ微妙だけど、悪趣味な話になりそうで不安
ロザリオとバンパイア CAPU2 (#2) こんなオチだろうと思った(^^;) 今後も出るかな
TYTANIA -タイタニア- (#1) 古臭さを感じるけど、話は少し期待できるかも
のだめカンタービレ 巴里編 (#1) 新登場キャラの声に大きな違和感なくて安堵
あかね色に染まる坂 (#2) 普通のラブコメだね。評価は今後の話次第かな
夜桜四重奏 (#2) 今のところ楽しめてる。不思議な魅力があるね
CLANNAD AFTER STORY (#2) いくらなんでもバレるだろう。声とか雰囲気で
テイルズ オブ ジ アビス (#2) RPG的展開。ヒロインは個性的でなかなか良い
北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 (#2) ラオウと黒王号にこんな出会いがあったとは…
天体戦士サンレッド (#2) 2話目にしてワンパターンと感じるんだけど…
  ゴルゴ13 (#27) まあまあだった。死を恐れるからこその強さね
黒執事 (#2) クルマより速いのは笑えた。つーかシュール
鉄のラインバレル (#2) 主人公が子供っぽすぎて全く感情移入できんぞ
  しゅごキャラ!! どきっ (#53) 2週連続で総集編って…。はっきり言って退屈
  ケロロ軍曹 (#233) 珍しい話だな。ああモアちゃんの妖精が!(笑)
地獄少女 三鼎 (#2) 前回もだけど、恨みの理由がショボすぎるぞ
テレパシー少女 蘭 (#16) 細かいところは雑だったけど、わりと楽しめた
かんなぎ (#2) 文句なしに面白かった。BS11はなぜ放映中止
屍姫 赫 (#2) キャスト以外はクオリティ高いかも。惜しいな
とある魔術の禁書目録 (#2) なかなか凄いアクション。かなり引き込まれた
ケメコデラックス! (#2) ドタバタシーン長すぎ。つーかそろそろ説明を
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中