日別アーカイブ: 2008年10月26日

一言感想 10/19〜10/25

今週の一言感想です。10月からの新作がひととおり出揃いましたが、今期も続編以外で絶賛するほどの作品はありませんね。でも強いて言えばかんなぎでしょうか。今のところ放映画質が悪いこと以外、非の打ち所がありません。魅力はやはりナギのユニークなキャラクターですね。特にセリフと、戸松遥さんの演技が楽しい(^^;) あとはあまりシリアスな話にならないでくれれば満足です。

他では、とらドラ!ヒャッコあたりかな。やはり私はストーリーのしっかりした、笑える作品が好きですね。

録画 タイトル 感想
絶対可憐チルドレン (#29) 恋愛感情はかえってこじれる原因になるんじゃ
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン (#3) 感想
喰霊 -零- (#3) こっちが本筋? 前回の後じゃ素直に楽しめんぞ
まかでみ・WAっしょい! (#3) 今回は割と面白かった。人間関係よく分からん
今日の5の2 (#3) 面白かった。思ったよりアニメ向きの作品だね
スキップ・ビート! (#3) 愛がどうというより、そもそも動機が不純だし
ソウルイーター (#29) メデューサの復活は大歓迎です。良いキャラだ
ヴァンパイア騎士 Guilty (#3) ほのぼのとしてて良かったけど話が進まないね
ef – a tale of melodies. (#3) 未来のほうの話、前作の何年後くらいなんだ?
BLEACH (#191) だから、何でもありの能力は面白くないって…
黒塚 -KUROZUKA- (#3) ううん、これは20世紀の未来観だな。古臭い
ワンナウツ (#3) かなり非現実的な話だけど、まあ痛快ではある
伯爵と妖精 (#3) さっぱり面白くならない。つーか、話が見えん
魍魎の匣 (#3) だんだんじれったくなってきた。気が滅入るし
とらドラ! (#4) 出てくるキャラ、誰も彼も微妙に変だよね(^^;)
  キャシャーン Sins (#4) 一向に盛り上がらないので、今週で視聴停止
ヒャッコ (#4) 面白かった。キャラクターでは雀が好きかな
  銀魂 (#129) まあ、面白かった。神楽の設定、忘れてた(^^;)
CHAOS;HEAD (#3) なんか見てると鬱になりそう。そろそろ進展を
ロザリオとバンパイア CAPU2 (#4) 成長するのは良いけど、あの服装はどうだろう
TYTANIA -タイタニア- (#3) 話はもう1つかなぁ。リラはなかなか良い感じ
のだめカンタービレ 巴里編 (#3) 1期より演奏シーンが少ないように感じない?
あかね色に染まる坂 (#4) パーティドレスは良かったけど、話はグダグダ
夜桜四重奏 (#4) やはり世田谷だね。前半はほのぼので良かった
CLANNAD AFTER STORY (#4) 少しリアリティに欠けるけど、わりと楽しめた
テイルズ オブ ジ アビス (#4) なんだか展開がショボいぞ。よく分からないし
北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 (#4) だんだん本伝と関わりのある話になってきたね
  ゴルゴ13 (#29) 途中までは面白かったけど、オチはもう1つ
黒執事 (#4) 普段から眼帯じゃなく髪で隠せばいいのにね
鉄のラインバレル (#4) ショッキングな話なのに、ショックじゃないな
  しゅごキャラ!! どきっ (#55) 久々に面白かった。やはり歌唄は良いキャラだ
  ケロロ軍曹 (#235) 捏造ネタで夕日新聞?(^^;) もう常識か!(笑)
地獄少女 三鼎 (#4) なんだこの話は…。もはや恨みですらないぞ
テレパシー少女 蘭 (#18) 最後はまるでおとぎ話みたいになっちゃったな
かんなぎ (#4) 妹、まだ本心が分からないけど、ちょっと不安
屍姫 赫 (#4) 毎回クオリティ高いけど、演技で全て台無しだ
とある魔術の禁書目録 (#4) 出会ってすぐに絆が深すぎじゃ? 敵に一理ある
ケメコデラックス! (#4) ここまで突き抜けたギャグ作品も珍しい?(笑)
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す