アーカイブ

一言感想 9/28〜10/4

今週の一言感想です。10月に入って新番組が続々と開始。今週は17本でした。思ったより多かった・・・。

録画 タイトル 感想
絶対可憐チルドレン (#26) 何気に凄い話だった。ベッドで寝てたのは誰?
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (#25) 感想
  隠の王 (#26) 救いのない結末。もういちど見ることはないな
ソウルイーター (#26) 面白かった。悩みがあるなら詩を書け?(笑)
夏目友人帳 (#13) 委員長やっぱり最高。普通、猫を縛るか?(^^;)
ワールド・デストラクション (#13) 最後はかなり超展開っぽかったけど、まあ良し
  モノクローム・ファクター (#24) 完全に終わらないのね。途中で見限るんだった
  D.Gray-man (#103) 打ち切り? リナリー目当てで見てただけだけど
とらドラ! (#1) 変なヒロインだけど、割と面白そう。画質悪し
キャシャーン Sins (#1) 昔のアニメのリメイクは、たいてい面白くない
ヒャッコ (#1) なんて変な話だ(^^;) キャラデザは好みじゃない
  銀魂 (#126) 面白かったけど、これが最終章の話なの?(^^;)
ロザリオとバンパイア CAPU2 (#1) 1話目から飛ばしてるねー。コミカルなオチを
  アリソンとリリア (#26) ツッコミどころ満載の最終回だな。子供向けだ
あかね色に染まる坂 (#1) フツーにラブコメ? なんかキャラが掴みにくい
夜桜四重奏 (#1) 桜真町? 世田谷にある桜新町との関係は?(^^;)
CLANNAD AFTER STORY (#1) なぜ野球?(^^;) でも面白かった。こんな感じで
テイルズ オブ ジ アビス (#1) 世界観は苦手かも。終盤の展開は悪くなかった
北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 (#1) 話は面白かったけど、他のクオリティが低いぞ
天体戦士サンレッド (#1) なぜ放送局がTVKだけ? 地元だからかな(^^;)
  ゴルゴ13 (#26) 3クール目に入るとは驚き。ま、ネタはあるか
黒執事 (#1) わけわかんねー。絵柄からすると女性向けかな
鉄のラインバレル (#1) 昔のロボットアニメみたい感じ。キャラも微妙
  しゅごキャラ!! どきっ (#52) タイトルが変わっても話数は継続するのか…
  ケロロ軍曹 (#232) 桑島法子さんの冬樹、思ったより違和感ないね
地獄少女 三鼎 (#1) 随分と新設定が多くて驚いた。エロくて良し
テレパシー少女 蘭 (#15) まさかのタイムスリップもの(^^;) 面白かった
かんなぎ (#1) 面白い。キャラクターがコミカルで良い感じ
屍姫 赫 (#1) 主人公とヒロイン役の演技力が許容範囲外だ…
  狂乱家族日記 (#26) 長かった…。話の半分も分からなかったぞ(^^;)
とある魔術の禁書目録 (#1) 世界観は微妙だけど、話はけっこう面白いかも
ケメコデラックス! (#1) ある意味、凄い作品だな。コメントに困る(笑)
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中