アーカイブ

一言感想 7/6〜7/12

今週の一言感想です。そろそろこの一言感想を始めて1年になります。最初の頃と比べると、意外と書き方が変わってしまってますね。一言感想というより一行感想だよなぁ(^^;)

録画 タイトル 感想
絶対可憐チルドレン (#14) 面白かった。あの仮面に意味はあるのか?(笑)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (#13) シャーリーの件はショック。ジェレミアは意外
我が家のお稲荷さま。 (#14) 前編って感じ? 佐倉さんはいつもかわいそう
ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 (#1) 話は第2期の直後かな? 詳細はかなり忘れてる
隠の王 (#14) すんごい良いところで終わっちゃったなぁ(^^;)
S・A 〜スペシャル・エー〜 (#14) みんな屈折してるね。金持ちの子も苦労が多い
ソウルイーター (#14) インターミッションかな。バカ話全開で笑えた
夏目友人帳 (#1) オリジナリティがもう1つ。でも雰囲気は良い
ワールド・デストラクション (#1) こういう世界観は苦手。ヒロインは良い感じ
モノクローム・ファクター (#13) まだまだ続きそうだねぇ。今回も綾が良かった
Mission-E (#1) 前作の数年後くらい? とりあえず面白かった
D.Gray-man (#91) やっと話が進展したね。ほんとうに長かった…
ウルトラヴァイオレット コード044 (#2) え、なんで助けたの? さっぱり分からんぞ
一騎当千 Great Guardians (#1) 微妙に作風が変わっているような気がする(^^;)
  RD 潜脳調査室 (#14) 前半は総集編。後半は何あれ? 時間の無駄だ
恋姫†無双 (#1) これもエロ三国志か!(笑) 絵柄は悪くない
BLEACH (#179) 酔っぱらった時に限って何か起こるのは偶然?
セキレイ (#2) う〜ん、ありがちなシチュエーションだな…
スレイヤーズREVOLUTION (#2) 面白かった。このクオリティが最後まで続くか
魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜 (#2) 基本的には前作と同じか。相変わらず硬派だ
  銀魂 (#114) あの娘って再登場なんだっけ。忘れちゃったよ
スケアクロウマン (#2) 趣味じゃないんだけど、不思議と退屈しないな
アリソンとリリア (#15) テンポが早すぎるような気もしたけど楽しめた
西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜 (#2) ホモネタはともかく、話は結構面白いかもね
ひだまりスケッチ×365 (#2) 第1期と絵柄がちょっと変わったような気が…
To LOVEる (#15) ララの正体、まさかこんな形でバレるとは(笑)
乃木坂春香の秘密 (#1) そういう秘密か。設定は面白いけどデキは微妙
ストライクウィッチーズ (#2) ツッコミどころ満載だけど、感動的で良かった
鉄腕バーディー DECODE (#2) 主人公、察し悪すぎ。もっと漫画とか読め(笑)
  ゴルゴ13 (#14) よく分からない話だなと思ったら最後は決闘か
マクロスFRONTIER (#14) なかなか燃える展開だったね。演出も良かった
イタズラなKiss (#14) 最終回かと思った。展開早すぎだけど感動した
  しゅごキャラ! (#40) みんな生き方が不器用。小学生とは思えん(^^;)
  ケロロ軍曹 (#220) 地球温暖化は真実じゃないって説もあるよね
テレパシー少女 蘭 (#4) 名波翠、いまだにキャラがつかめないんだけど
薬師寺涼子の怪奇事件簿 (#2) 何もかもリアリティがない。クオリティも低い
  狂乱家族日記 (#14) 感動的っぽくまとめたけど、話はグダグダ(^^;)
ブラスレイター (#14) だいたいの謎は明かされたね。あとはエレアか
二十面相の娘 (#13) こんなオチじゃ納得いかない。今後どうなる?
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中