日別アーカイブ: 2008年7月27日

一言感想 7/20〜7/26

今週の一言感想です。今期はたいした新番組ないんだけど、意外と見るやつ減らせないなぁ。なんとか週30本くらいにしたいんだけど(^^;)

録画 タイトル 感想
絶対可憐チルドレン (#16) 予想してた以上に面白い結末だった。少し感動
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (#15) 各方面に見所満載。もう感心するしかないです
我が家のお稲荷さま。 (#16) 思ったより長い話。しかもあまり面白くない…
ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 (#3) 最初の頃と人間関係がだいぶ変化してきたよね
隠の王 (#16) 虹一の言ってるもう一人って、甲賀のあの女?
S・A 〜スペシャル・エー〜 (#16) 人格が変わった純、妙に滝島に似てないか(^^;)
ソウルイーター (#16) 後半の展開は凄かった。意外と早くバレたね
夏目友人帳 (#3) ワンパターンだなと思ったら、最後は良かった
ワールド・デストラクション (#3) 面白かった。たまにSDキャラになるのも良し
Mission-E (#3) 前作は消しちゃったけど、今作はしばらく△に
D.Gray-man (#93) 伯爵が失敗を悔しがる様子とか見たかったぞ
  ウルトラヴァイオレット コード044 (#4) もう1回見るとは思えないので、見るだけに…
  RD 潜脳調査室 (#16) 録画予約ミスった。良い機会なので視聴停止
一騎当千 Great Guardians (#3) あれ、伯符は会ったことなかったんだっけか?
恋姫†無双 (#3) ああ、今回の話は褒めるところ全然ないや(^^;)
BLEACH (#181) 一護と砕蜂、本気で戦ったらどっちが強いかな
セキレイ (#4) メガネは取らないままで迫って欲しかった(^^;)
  スレイヤーズREVOLUTION (#4) 汚されちゃったよ…。今後は見るだけにしよう
  銀魂 (#116) 意外な展開に(^^;) でも銀魂らしいと言えるかも
アリソンとリリア (#17) なんで声優さんチェンジしたのかなぁ。違和感
西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜 (#4) 無精ひげはともかく、グラサンで接客って(^^;)
ひだまりスケッチ×365 (#4) あの後に百合の絵。らしくないネタだ!(笑)
To LOVEる (#17) 相変わらずグダグダだけど、まあ楽しめた(^^;)
乃木坂春香の秘密 (#3) 知られたくないのに学校に持って行くからだよ
ストライクウィッチーズ (#4) 面白かった。ペリーヌがいつも良い味だしてる
鉄腕バーディー DECODE (#4) ちょっと説明くさい話だったけど、面白かった
  ゴルゴ13 (#16) なかなか痛快な話だった。でもオチはもう1つ
マクロスFRONTIER (#16) サブタイからバカ話を予想してたんだけど(笑)
イタズラなKiss (#16) 男ならああいうのにほだされちゃうかもね(^^;)
  しゅごキャラ! (#42) 面白かったけど、最後はちょっとひねりがない
  ケロロ軍曹 (#222) 花火を見るだけなのに、なんて大げさな!(^^;)
テレパシー少女 蘭 (#6) 名波翠、だいぶ分かってきた。良いキャラかも
  薬師寺涼子の怪奇事件簿 (#4) 車で突っ込もうとしたシーン以外は楽しめた
  狂乱家族日記 (#16) ああ、もう感想書くの苦痛だ、この作品(^^;)
ブラスレイター (#16) 皆しぶとく生きてるね。でももう人じゃないか
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す