日別アーカイブ: 2008年7月2日

ストラトス・フォー ADVANCE 完結編

OVA ストラトス・フォー ADVANCE 完結編を見ました。発売から2年近くたっているので今更ですが、今日(昨日)のキッズステーションでの放映で、やっと見ることができました(^^;) CODE:206の感想を書いたのは一昨年の1月ですから、私の中ではこの2年半、この作品は美風が撃たれたシーンで止まったままでした(笑)

で、内容ですが、描ききれなかった部分も多少あったように感じましたが、2話とも凄い盛り上がったし満足です。思いっきり楽しんで見られました。やはり最後はストラトス・フォーの登場ですよね。しかも2機も(^^;)

1つだけ残念だったのは、彩雲の声が違う人だったこと。調べてみると当時、菊池志穂さんは産休だったということです。ううん、テレビシリーズならともかく、OVAなんだから待っても良かったんじゃないかなぁ・・・って、いくらなんでも無理か(^^;)

何はともあれ、私の中でこの作品がやっと完結しました。最初のテレビシリーズから5年半ですか・・・。感無量です。でもまだ宇宙生物云々の話は何も解決していないわけだし、思いっきりSFモノにして続編をやるのも面白いんじゃないかと思います(笑)

ストラトス・フォー アドヴァンス 完結編 1 ストラトス・フォー アドヴァンス 完結編 2