日別アーカイブ: 2008年7月20日

一言感想 7/13〜7/19

今週の一言感想です。7月からの新番組もひととおり出揃ったようですが、今期は絶賛するほどの作品がありませんね。しいて言えば鉄腕バーディー DECODEでしょうか。原作は古いマンガだそうで時代を感じるところもありますが、うまくまとまっていて面白いです。このクオリティを維持して欲しいですね。

もう1つはストライクウィッチーズかな。最初、スカイガールズに似てるなぁと思って調べたら、どうやら一部関係者が一緒みたいですね。話も良いけど、下だけ水着という強烈なコスチュームから目が離せません(笑)

あと、今期はHD制作(HD放送)のアニメが減っていて残念です。放送より大幅にスペックの劣るDVDを売るビジネスモデルは、もう限界ですよ・・・。

録画 タイトル 感想
絶対可憐チルドレン (#15) 超能力が効かない相手なら狙撃でもするしか…
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (#14) いやあ凄い…。毎回クライマックスって感じだ
我が家のお稲荷さま。 (#15) インターネットで購入って、なんだよそれ(^^;)
ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 (#2) 再召還への展開は良かった。シエスタは別人だ
隠の王 (#15) いろんな意味でドラマティックな凄い話だった
S・A 〜スペシャル・エー〜 (#15) ラブコメっぽくなってきた。でも最後はバカ話
ソウルイーター (#15) キッドは相変わらず。次回は見せ場がありそう
夏目友人帳 (#2) 良い話だった。やっぱり雰囲気の良い作品だ
ワールド・デストラクション (#2) 意味の分からない所もあったけど、まあまあ
モノクローム・ファクター (#14) 賢吾の姉ちゃん、何気にいつもかわいいな(^^;)
Mission-E (#2) 園美ちゃんの変わり様はちょっとショックかも
D.Gray-man (#92) ま、みんな助かるんだろうとは思ってたけど…
ウルトラヴァイオレット コード044 (#3) 本当にそんな理由なのか(^^;) ま、楽しめたけど
  RD 潜脳調査室 (#15) ピーマンなんてほとんど味ないと思うんだけど
一騎当千 Great Guardians (#2) 妹は戦えないの? つーか、本当に妹なのかな
恋姫†無双 (#2) まあまあ面白かった。次回予告のネタって(^^;)
BLEACH (#180) 良い感じの展開になってきた。砕蜂隊長に期待
セキレイ (#3) 話はもう1つかな。キャラも多くて見分けが…
スレイヤーズREVOLUTION (#3) 話はまあまあ。あの捜査官のネタはしつこいぞ
魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜 (#3) 指輪はないの? 基本的な設定は踏襲して欲しい
  銀魂 (#115) 無人島で一人になったら何をする? 凄い笑えた
  スケアクロウマン (#3) 決して悪くないんだけど、忙しいので視聴停止
アリソンとリリア (#16) 珍しく展開が遅め。でもこのくらいが良いね
西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜 (#3) 今週はあまり面白くなかった。雨の情景は良し
ひだまりスケッチ×365 (#3) やっぱり1期より女の子がかわいく描かれてる
To LOVEる (#16) 面白かった。やっぱ水着の回は必要だよね(笑)
乃木坂春香の秘密 (#2) アニメとか好きなくせに、少しウブすぎない?
ストライクウィッチーズ (#3) 面白かった。あの制服はまだ慣れないけど(^^;)
鉄腕バーディー DECODE (#3) これといった特徴ないんだけど、なぜか面白い
  ゴルゴ13 (#15) 硬派なゴルゴに女は似合わないと思うんだけど
マクロスFRONTIER (#15) この作品の歌って凄く魅力的。まさにマクロス
イタズラなKiss (#15) 結婚しても続くラブコメって…。少し難しいね
  しゅごキャラ! (#41) 面白かったけど、次から次へとキャラなりか…
  ケロロ軍曹 (#221) なんか桃華ちゃんの活躍、久しぶりな気がする
テレパシー少女 蘭 (#5) あの花は荒唐無稽すぎる。演出ももう1つかな
  薬師寺涼子の怪奇事件簿 (#3) たぶん今後もこんな感じ? 見るだけにしよう
  狂乱家族日記 (#15) 相変わらずだけど、魔法少女ネタは面白かった
ブラスレイター (#15) 今度は完全にアマンダが主人公になってきたな
二十面相の娘 (#14) トメさん大活躍。物質の第4形態はプラズマ?
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中