アーカイブ

一言感想 4/27〜5/3

今週の一言感想です。そういえばエヴァの新劇場版DVD出たんですよね。買うつもりだったんだけど、画質が悪いという評判で手を出せなくなってしまいました(^^;) 内容は今更だし、Blu-rayを待とうかと・・・。

録画 タイトル 感想
  ネットゴーストPIPOPA (#4) 宿題が出るのか。みんな家にPCがあるわけね
絶対可憐チルドレン (#4) 凄く面白かった。でもオチはもう1つかな(^^;)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (#4) やっぱゼロはあのくらい邪悪じゃないとね(笑)
我が家のお稲荷さま。 (#4) バトル以外は面白かった。コメディだけで良い
S・A 〜スペシャル・エー〜 (#4) 珍しくまともな話だ。でもトンボは多すぎ(笑)
隠の王 (#4) 話はもう1つ。今後の展開は気になるけど…
ソウルイーター (#4) 凄く面白かった。バトルシーンまで楽しめた
ヴァンパイア騎士 (#4) やっぱ良い雰囲気の作品。耽美っぽいけど(^^;)
モノクローム・ファクター (#4) ヒロインが気に入った。もう少し見続けてみる
D.Gray-man (#81) 借金ネタは笑えたけど、バトルは退屈すぎる
RD 潜脳調査室 (#4) 攻殻にもこんなネタあったね。原作だったかな
クリスタル ブレイズ (#4) 面白かった。作画もかなり良かったように思う
  秘密 〜The Revelation〜 (#4) こんな感じで続くのかな…。今週で視聴停止
  銀魂 (#104) 終わらなかったね。でも意外な展開で良い感じ
アリソンとリリア (#5) 新展開だけど微妙。ラブコメネタは面白かった
図書館戦争 (#4) 面白かった。だんだん違和感がなくなってきた
xxxHOLiC◆継 (#5) なんてことない話なのに、凄く感動的だった
To LOVEる (#5) また強烈な新キャラが…。でもありがちかな
紅 (#5) こういう楽しい話だけだったら良いんだけどね
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 (#5) クーパ化の罠って(^^;) つーか、足下見て歩け
  ゴルゴ13 (#4) 面白かったけど、依頼人まで殺して良いのか?
マクロスFRONTIER (#5) 文句なし。遠藤綾さん、最近すごく存在感ある
イタズラなKiss (#5) 面白かった。でもちょっと展開が早すぎかも
しゅごキャラ! (#30) あの女の弟だったのか…。そういやそっくりだ
  ケロロ軍曹 (#210) あの銃、やたらと暴発ネタが多いような(^^;)
PERSONA -trinity soul- (#18) 意味不明な上に重苦しい。今回はキツかった
  D.C.II S.S. (#5) 予知してたなら、もっと注意して滑らないと…
狂乱家族日記 (#4) 無茶苦茶すぎる(^^;) 支店長代理は良かったね
  あまつき (#5) だんだんつまらなくなってるので、視聴停止
仮面のメイドガイ (#5) なんだか今週は微妙な話だったな。苦笑(^^;)
ブラスレイター (#5) 蛍光色を多用してるからか、あまりグロくない
二十面相の娘 (#4) 12歳か…。あと何年か後を描いて欲しい(笑)
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す