日別アーカイブ: 2008年5月11日

一言感想 5/4〜5/10

今週の一言感想です。今期は見るアニメを積極的に減らしてみました。だいぶ楽になったけど、あともう少し減るかも。

録画 タイトル 感想
  ネットゴーストPIPOPA (#5) 現実世界の話はまあまあ。でもネット世界は…
絶対可憐チルドレン (#5) 大きな力があっても常識は学べたはずだよね
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (#5) 最高。C.C.の目的はチーズくんの回収?(笑)
我が家のお稲荷さま。 (#5) 今回はちょっと微妙かな。話が長く感じた
隠の王 (#5) 雷鳴は良いね。他に見続ける理由はまだない
S・A 〜スペシャル・エー〜 (#5) 全くいくらかかってるんだ、あのパーティ(笑)
ソウルイーター (#5) うわ、これは予想できなかった…。うまいね
ヴァンパイア騎士 (#5) この作品、設定が意外と絶望的かもね…(^^;)
D.Gray-man (#82) リナリー、凄い格好になったね。悩ましい(^^;)
RD 潜脳調査室 (#5) 話はシリアスなのに、演出はコメディだ(笑)
クリスタル ブレイズ (#5) 面白かったけど、あの交渉に何の意味がある
BLEACH (#169) これっていつ頃の話だ。 設定に矛盾ないか?
  銀魂 (#105) 夕方のアニメとは思えない流血。でも感動した
アリソンとリリア (#6) 20歳だったのか! 子供かと思ってました(^^;)
図書館戦争 (#5) 図書館勤めは危険な仕事なのね。なんとも(^^;)
xxxHOLiC◆継 (#6) 面白かった。でもあんな役満出るの異常(笑)
To LOVEる (#6) 春菜ちゃん、あんな役ばかりでちょっと気の毒
紅 (#6) 最高に面白かった(^^;) これオリジナルだよね
  ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 (#6) もう一度見るとは思えないので、録画やめます
  ゴルゴ13 (#5) 凄かったけど、だんだん奇術めいてきたな(^^;)
マクロスFRONTIER (#6) いやあ、素晴らしい。クライマックスみたいだ
イタズラなKiss (#6) 今回もやたらと展開が早いね。面白かったけど
しゅごキャラ! (#31) あんな小さい子を置いていくのは虐待だと思う
  ケロロ軍曹 (#211) なんだ、続くのかと思った(^^;) おモアは良し
PERSONA -trinity soul- (#19) また変な話を考えたな(^^;) ま、面白かったけど
  D.C.II S.S. (#6) 面白かった。純一、ちゃんと教えてやれよ(^^;)
  狂乱家族日記 (#5) 相変わらずドタバタオンリーだね。無印に降格
仮面のメイドガイ (#6) 面白かった。やっぱり富士原家の話が良いね
ブラスレイター (#6) 人間ドラマで面白かった。今までで一番かも
二十面相の娘 (#5) もうすぐ13歳…。よし着実に成長してる(笑)
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す