日別アーカイブ: 2008年5月18日

一言感想 5/11〜5/17

今週の一言感想です。のだめカンタービレの第2期シリーズが制作決定したようですね。実は第1期が終わった後に原作を大人買いしてしまったのですが、アニメは音楽が聴けるので楽しみです。

録画 タイトル 感想
  ネットゴーストPIPOPA (#6) 怒ったひかるちゃんが、なんか良かった(^^;)
絶対可憐チルドレン (#6) 解禁で服まで替わるのはどんなもんだろう(笑)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (#6) ナナリーはゼロの正体を考えたことなかった?
我が家のお稲荷さま。 (#6) ラブコメで面白かった。でもなんか物足りない
隠の王 (#6) 意外な展開。でも2人の密かな契約、悪くない
S・A 〜スペシャル・エー〜 (#6) 今回、初めてヒロインに魅力を感じたかも(^^;)
ソウルイーター (#6) こんなバカバカしい話でも面白い(笑)お見事
ヴァンパイア騎士 (#6) いやあ、凄い話でした。でも作画は落ちたか?
モノクローム・ファクター (#5) やっぱりヒロイン以外に見るべき所がないかも
D.Gray-man (#83) リナリーは年上なんだっけ(^^;) バトルは退屈
RD 潜脳調査室 (#6) いつにも増してキャラの作画が…。わざとかね
クリスタル ブレイズ (#6) マナミ、探偵やってるわりに荒事は不慣れだね
BLEACH (#170) 新展開、今のところ面白い。でも長くしないで
  銀魂 (#106) 相変わらず下品でオチもバレバレ。でも笑えた
アリソンとリリア (#7) 面白かったけど、少し強引なストーリー展開だ
図書館戦争 (#6) セリフまで同じってのはどんなもんだろう?
xxxHOLiC◆継 (#7) 今回は、なんだか納得できないオチだったなぁ
To LOVEる (#7) くしゃみで変身って…。ドラゴンボールか(笑)
紅 (#7) またオリジナル? 夕乃さん、原作より好きかも
  ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 (#7) ますます面白くなくなってる。今週で視聴停止
  ゴルゴ13 (#6) 話としては面白かったけど、リアリティがない
マクロスFRONTIER (#7) 文句なしのデキ。でも帰ってくるの早すぎかも
イタズラなKiss (#7) 今更だけど、金ちゃんってなぜ嫌われないんだ
しゅごキャラ! (#32) まあ、仲良くなることは既定路線だったよね
  ケロロ軍曹 (#212) あの古くさい電話機が妙におかしかった(^^;)
PERSONA -trinity soul- (#20) ラストシーンは凄かった。やっぱり叶鳴もか
  D.C.II S.S. (#7) 偶然が過ぎる。楽しい偶然なら良いんだけどね
  狂乱家族日記 (#6) 優歌の「さっぱり〜」ってセリフ、意外と良い
仮面のメイドガイ (#7) 井口裕香さんのあの妙なセリフ回しが好き(^^;)
ブラスレイター (#7) 誰が主人公なのかよく分からない作品だよなぁ
二十面相の娘 (#6) この展開は読めなかった…。まだ6話だよ(^^;)
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す