アーカイブ

一言感想 4/6〜4/12

今週の一言感想です。4月の第2週目、見た新番組は19本でした。ちょっと大変だった・・・。でもこれでひととおり出揃ったかな?

録画 タイトル 感想
ネットゴーストPIPOPA (#1) テーマが気になって見てみたけど、子供向けか
絶対可憐チルドレン (#1) 好きなタイプの作品だと思う。話はまだ微妙
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (#1) 最初ちょっと不安になったけど、期待以上だ
我が家のお稲荷さま。 (#1) 今んとこ面白くない。“和”な雰囲気は苦手
隠の王 (#1) 趣味じゃないけど、デキは良いね。話次第かな
S・A 〜スペシャル・エー〜 (#1) こういう少女マンガ的コメディは基本的に好き
ネオアンジェリーク Abyss (#1) これは見なくて良いかも。たぶん趣味じゃない
ソウルイーター (#1) 独特な雰囲気の作品。でも声優さんの演技が…
ヴァンパイア騎士 (#1) 独創的で結構面白いかも。ヒロインも良い感じ
モノクローム・ファクター (#1) 今のところ全く面白くない。たぶんだめだこれ
  うちの3姉妹 (#1) 悪くないけど、これは見なくても良いかな(^^;)
D.Gray-man (#78) 戦ってばかりだったね。神田は何者なんだ?
クリスタル ブレイズ (#1) とりあえず面白かった。あとは今後の展開次第
RD 潜脳調査室 (#1) 話はまあまあだけど、絵柄が趣味じゃないなぁ
秘密 〜The Revelation〜 (#1) 異色の作品。でもクオリティが低いような…
BLEACH (#166) 一護、ずいぶん長く戦えるようになったじゃん
  銀魂 (#101) 呪いの刀はともかく、まともな話でらしくない
アリソンとリリア (#2) 今のところ面白くない。アリソンは良い感じ
図書館戦争 (#1) 面白そうだけど、かなり非現実的な話だね(^^;)
xxxHOLiC◆継 (#2) 第1期は1話完結だったけど、2期は話が続くね
紅 (#2) 紅香ってもっと威勢がいいイメージなんだけど
To LOVEる (#2) ロッカールームで全裸はやりすぎ。でも笑えた
  純情ロマンチカ (#1) ごめん。見る番組ちょっと間違えました(^^;)
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 (#2) 面白くない。ファンタジーな世界観も苦手かも
  ゴルゴ13 (#1) 画質が悪すぎ。今更だし、見るだけにしよう…
マクロスFRONTIER (#2) 今回も凄いデキだ。懐かしい歌もかかってた
イタズラなKiss (#2) 1話目より面白かった。コミカルな絵柄が好み
しゅごキャラ! (#27) 盛りだくさんの新展開。しばらく楽しめそうだ
  ケロロ軍曹 (#207) 前半はまあまあ、後半はちょっと退屈だった
PERSONA -trinity soul- (#15) 面白かった。事の真相がだいぶ明かされたね
  D.C.II S.S. (#2) 第1期よりいろんな面でクオリティが高いかも
狂乱家族日記 (#1) 今のところ面白くない。展開が雑、早すぎ
あまつき (#2) こういう1話完結のエピソードが続くのかな
仮面のメイドガイ (#2) テンポも良くて凄く面白かった。この調子で
ブラスレイター (#2) 面白かった。でもかなり硬派な作品だね(^^;)
二十面相の娘 (#1) このタイトルとか、コンセプトは凄く良い感じ
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中