日別アーカイブ: 2008年4月6日

一言感想 3/30〜4/5

今週の一言感想です。4月の第1週、見た新番組はとりあえず11本でした。思ったより楽だったかも。

録画 タイトル 感想
ハヤテのごとく! (#52) 終わって残念。でも第2期決定だそうで万歳!
みなみけ 〜おかわり〜 (#13) 予想どおりの展開だけど、オチがもう1つかな
  獣神演武 HERO TALES (#26) リアリティはともかく、大団円な結末で感動
バンブーブレード (#26) 1話丸々後日談で、納得の最終回。第2期を希望
ARIA The ORIGINATION (#13) 感想
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- (#13) 声優さん変更の違和感は最後まで消えなかった
D.Gray-man (#77) リナリー、やっと元気になってきた。話は退屈
  逆境無頼 カイジ (#26) まさか最後に負けて終わるとは思わなかった…
  銀魂 (#100) 面白かった。どこまでがリアルな話なの?(^^;)
アリソンとリリア (#1) 良い感じだけど、まだ微妙。NHKっぽい作品
xxxHOLiC◆継 (#1) 明るい面と暗い面、両方パワーアップしてるね
紅 (#1) 実は原作を読んだことがある。期待してない
To LOVEる (#1) なんか昔のアニメのような雰囲気。わざと?
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 (#1) 最初から総集編かと思った(^^;) 話はまだ微妙
マクロスFRONTIER (#1) 期待してなかったけど、1話目は凄いデキだ…
イタズラなKiss (#1) とりあえず面白かった。好きなタイプの作品
しゅごキャラ! (#26) イクト、小学生相手になんかエロいぞ(笑)
  ケロロ軍曹 (#206) 密かに夏美やモアちゃんの服も変わってるね
PERSONA -trinity soul- (#14) 結局、兄貴は生きてる? 長い話になりそうだ
  D.C.II S.S. (#1) 主人公の家族(?)関係がいまだによく分からん
あまつき (#1) ありがちな異世界トリップ物か…。苦手かも
仮面のメイドガイ (#1) かなりぶっ飛んだ設定だけど、まあ面白かった
ブラスレイター (#1) とりあえず楽しめたけど、シリアスすぎかも
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中