日別アーカイブ: 2008年4月20日

一言感想 4/13〜4/19

今週の一言感想です。今期の新番組、第2期とか続編モノを除けば、絶賛するほどの作品は見当たりませんね。しいて言えばソウルイーターかな。とりあえず2話まで見た限りでは凄いクオリティで期待させられます。深夜のレイトショーは意味がよく分からないけど・・・。

続編では、コードギアスが期待を裏切らぬ展開で大満足。マクロスFRONTIERは逆に、デキが良くてびっくりでした。最初のマクロスやマクロス7のキャラは出ないのかなぁ。こうなると、いろいろ欲が出てしまいます(^^;)

録画 タイトル 感想
  ネットゴーストPIPOPA (#2) ま、しばらく見るだけ見てみよう。もう少し
絶対可憐チルドレン (#2) 10歳だったのか。もうちょっと上かと思ってた
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (#2) 1期から話が繋がったね。ギアス能力者多すぎ
我が家のお稲荷さま。 (#2) 戦闘以外は面白かった。1話とかなり印象違う
隠の王 (#2) 元気な女の子は好きです(^^;) でも話は微妙…
S・A 〜スペシャル・エー〜 (#2) 面白かったけど、もう少しリアリティが欲しい
ネオアンジェリーク Abyss (#2) 話が面白くなれば、と思っていたのですが…
ソウルイーター (#2) なかなか面白かった。しばらくキャラ紹介かな
ヴァンパイア騎士 (#2) 理由は分からないけど、なぜか魅力的な作品だ
モノクローム・ファクター (#2) 基本は女性向け? ヒロインは可愛いんだけどな
D.Gray-man (#79) これだけ引っ張ったんだし生き残ると思ってた
RD 潜脳調査室 (#2) 登場する女の子、皆なぜあんな太めなの?(^^;)
クリスタル ブレイズ (#2) 今んとこかなり楽しめてます。キャラも良いね
秘密 〜The Revelation〜 (#2) 脳って本当にこんな動画で記憶されてるのかね
BLEACH (#167) グリムジョーの最後の表情が凄く印象的だった
  銀魂 (#102) 面白かった。前回の呪いと少し違うような(笑)
アリソンとリリア (#3) かなり強引な展開が多いけど、まあまあかな…
図書館戦争 (#2) 語は面白いんだけど、世界観とか設定がねぇ
xxxHOLiC◆継 (#3) 凄い話。四月一日がいつになく男らしく見えた
To LOVEる (#3) 春菜ちゃんは良いね。ラブコメの王道だ(笑)
紅 (#3) 原作より面白いかも。私は銀子が好きです(^^;)
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 (#3) やっぱ趣味じゃないかも。カーヤは良い感じ
  ゴルゴ13 (#2) 突っ込みどころは色々あるけど、面白かった
マクロスFRONTIER (#3) 文句なしだ。このクオリティを維持して欲しい
イタズラなKiss (#3) 多少、強引な展開もあったけど、面白かった
しゅごキャラ! (#28) 面白かったけど、スッキリしないところも…
  ケロロ軍曹 (#208) 録画したテレビ番組を人から貰うのは違法じゃ
PERSONA -trinity soul- (#16) 話はもう1つだけど、演出はなかなか良かった
  D.C.II S.S. (#3) 純一って…(^^;) まあ、名字から想像できたか
狂乱家族日記 (#2) やっぱ展開が雑。でも後半はちょっと笑えた
  あまつき (#3) まあまあだったけど、これは見るだけにしよう
仮面のメイドガイ (#3) 面白かった。女の子なのはバレバレだったね
ブラスレイター (#3) 主人公はゲルトじゃなく、あのバイクの男か
二十面相の娘 (#2) 面白かった。この先どういう話になるんだろう
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中