日別アーカイブ: 2008年4月27日

一言感想 4/20〜4/26

今週の一言感想です。今期も土曜深夜の放映が多くて大変です。水曜とか1本もないのになぁ(^^;)

録画 タイトル 感想
  ネットゴーストPIPOPA (#3) なんか、知能を持ったウィルスって感じだね
絶対可憐チルドレン (#3) この作品、女の子があまり可愛くないのが残念
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (#3) 文句なし。序盤から良いペースで話が進むね
我が家のお稲荷さま。 (#3) コミカルで面白かった。今後もこんな感じで
S・A 〜スペシャル・エー〜 (#3) まあ、面白かった。でも君たち授業は?(笑)
隠の王 (#3) ほぼ戦っただけで、あんまり面白くなかった
  ネオアンジェリーク Abyss (#3) 分かってたけど、趣味じゃないので視聴停止
ソウルイーター (#3) 面白かった。シンメトリーは大事だよね(^^;)
ヴァンパイア騎士 (#3) いやあ、怖い演出。正体、意外と早くバレたね
モノクローム・ファクター (#3) ううん、変な話だ(^^;) でももう少し見てみよう
D.Gray-man (#80) ノアにあんな設定があったのね。興味深い
RD 潜脳調査室 (#3) 全く話について行けてない。ほとんど意味不明
クリスタル ブレイズ (#3) 本筋は進展なしか。あの2人は良いコンビだね
  秘密 〜The Revelation〜 (#3) なんてオチだ。2度見るとは思えないので無印
BLEACH (#168) この話、長くなるの? 画面が16:9になったね
  銀魂 (#103) みんなそれなりに見せ場があったね。感動した
アリソンとリリア (#4) 良い話だったけど、演出がなんともチープだな
図書館戦争 (#3) やっぱ話が非現実的。見ててイライラする(^^;)
xxxHOLiC◆継 (#4) なんか変な話だった。最後はファンタジーだし
To LOVEる (#4) 最後の調理室のシーンは長すぎ。他はまあまあ
紅 (#4) この作品、暴力シーンが多いのが嫌。悪趣味だ
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 (#4) ちょっと見るのがつらくなってきたかも(^^;)
  ゴルゴ13 (#3) そもそも、2人がかりで勝ったとして満足か?
マクロスFRONTIER (#4) そういやシェリルはなぜアルトを探してたの?
イタズラなKiss (#4) 面白かったけど、リアリティはないなぁ(^^;)
しゅごキャラ! (#29) なんか3クール目に入って凄く面白くなったね
  ケロロ軍曹 (#209) 小雪ちゃんはどうやって生計立ててるの?(^^;)
PERSONA -trinity soul- (#17) みんないろいろと訳ありなのね。良い話だった
  D.C.II S.S. (#4) 人形劇がちょっと長くて退屈だった。童話だし
狂乱家族日記 (#3) 話も設定もキャラも、何もかもが薄っぺらだ
  あまつき (#4) あれ、なんか急展開? 話がさっぱり分からん
仮面のメイドガイ (#4) 新キャラはもう1つだけど、話は面白かった
ブラスレイター (#4) 今週はあんまり面白くなかった。よく分からん
二十面相の娘 (#3) ああ、少女が悪に染まっていく。フクザツ(笑)
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中