アーカイブ

魔法少女リリカルなのは StrikerS 最終話

魔法少女リリカルなのは StrikerSの放映が終わりました。(私はチバテレビで見てました。以下、ネタバレあり) いやあ、長い話でしたね。2クール全26話を、ほぼ1つの事件で使い切ったという感じでしょうか。最終回はそれなりに感動もしましたが、途中退屈な回もたくさんありました。そこそこ面白かった第1期、1話目から素晴らしかった第2期と比べると、この第3期は低い評価をせざるを得ませんね。

理由は色々ありますが、キャラクターが多くて複雑になりすぎたのが敗因だと思います。その結果、なのはの影が非情に薄くなってしまった。まあ、ラストシーンを見ても、主人公は完全にスバルでしたけどね。あと、一度くらい地球に帰る話が見たかったな。

もし今後、第4期シリーズがあるのなら、時間を少し戻して今度こそお年頃のなのは達の活躍を見せて欲しいです(^^;)

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1