日別アーカイブ: 2007年9月30日

一言感想 9/23〜9/29

今週の一言感想です。続々と最終回。さあ、また忙しい時期が始まる・・・(^^;)

録画 タイトル 感想
天元突破グレンラガン (#26) 感動的だったけど、まさか全27話とは…
ハヤテのごとく! (#26) 西沢さん、こんなんで諦めないで欲しい
  CODE-E (#12) この作品、いったい何を描きたかったんだろう
ゼロの使い魔 双月の騎士 (#12) リアリティなさすぎ。最後は笑えたけど(^^;)
  もえたん (#12) 後日談としては盛りだくさんで面白かった
瀬戸の花嫁 (#25) らしくないシリアスな話。ラストエピソードね
  エル・カザド (#26) 1クールにまとめたら高評価だったかも(^^;)
  ひぐらしのなく頃に 解 (#12) 凄い。これでほとんどの話の辻褄が合うかも?
D.Gray-man (#51) やっぱり新展開なのね。でも日本行きは楽しみ
  ぼくらの (#24) 兄は孤独に戦い、妹は語り部にって感じ?(^^;)
  キスダム -ENGAGE planet- (#26) 綺麗に終わったけど、話はどうだろう。微妙
Over Drive (#26) 更に後日談で大満足。でもこの先の話も見たい
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー (#13) あむろには世界新とか出して欲しかった(笑)
魔法少女リリカルなのは StrikerS (#26) 感想
CLAYMORE (#26) 異色の作品でしたね。原作は続きがあるのかな
BLEACH (#142) 山本総隊長、相変わらず真意が見えない
  大江戸ロケット (#26) 結局失敗。でもそれで良かったような気がする
ながされて藍蘭島 (#26) もう1つの藍蘭島とは予想できなかった(笑)
アイドルマスター XENOGLOSSIA (#26) 感想
  機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ (#26) 綺麗に終わったね。でも、本当に長く感じた
  銀魂 (#75) 一応総集編? お通ちゃんの歌、結構好き(^^;)
ムシウタ (#11) 女の子の胸元以外に見るべきところなし(笑)
バッカーノ! (#8) 深夜の疲れた脳には複雑すぎてつらいです
おおきく振りかぶって (#25) 微笑ましい後日談。続きも見たい。第2期希望
怪物王女 (#25) 凄く面白かったけど、なぜこの話を最後に?
スカイガールズ (#13) SDって、あんなに精神状態に左右されるのか
  東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 (#10) アン子、見えちゃう。ああ見えちゃうって(^^;)
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- (#25) スッキリしない終わり方。でも不思議と感動的
  ロミオ×ジュリエット (#24) やっぱり悲劇って感じだけど綺麗にまとめたね
  ケロロ軍曹 (#180) なんか先週あたりから作画が変わったような…
ラブ★コン (#24) 2クールは長く感じたけど最後は悪くなかった
史上最強の弟子 ケンイチ (#50) まだ続きがあるよ、みたいな終わり方だったな
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す