日別アーカイブ: 2007年9月16日

一言感想 9/9〜9/15

今週の一言感想です。一言なら楽だろうと思って始めましたが、言いたいことを短くまとめるのはそれなりに難しいですね(^^;)

録画 タイトル 感想
天元突破グレンラガン (#24) 第1話冒頭で描かれていたのはこの戦いですね
ハヤテのごとく! (#24) どいつもこいつも勘違いばっかりだな(笑)
CODE-E (#10) 一時的な喪失なんだよね、やっぱ物語的に
らき☆すた (#23) 後藤邑子さん登場。ハルヒキャラ総出演?(^^;)
ゼロの使い魔 双月の騎士 (#10) いきなり零戦で出陣ですか。急展開だなぁ
もえたん (#10) そんな理由だったのか。ばかばかしい〜(笑)
瀬戸の花嫁 (#23) 意外な真実が! もう最高に面白かったです(^^;)
  結界師 (#36, 37) 感動したけど、志々尾が死んだのは意外だった
エル・カザド (#24) リカルド、以前よりも簡単にL・Aを倒したね
ななついろ★ドロップス (#11) もう一度好きになっても告白する勇気はまた別
  ひぐらしのなく頃に 解 (#10) 脅しとか圧力とかは正攻法と言えるのかな(^^;)
D.Gray-man (#49) ミミって意外と強いね。1対1なら負けない?
  ぼくらの (#22) この作品の主人公は宇白だったのでしょうか
キスダム -ENGAGE planet- (#24) 感動。ヴァルダ、君はいつも良い味出してたよ
CLAYMORE (#24) ラキ、本当に戦いで力になれると思ってたの?
Over Drive (#24) 長かった。できれば大和君に勝って欲しかった
ドージンワーク (#11) ストーリーがテキトーすぎ。原作もこうなの?
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー (#11) いつもいちばんの被害者は静岡さんだな(笑)
魔法少女リリカルなのは StrikerS (#24) クローンを用意しても死んだらつまらんだろ
  ZOMBIE-LOAN (#11) え、これで終わりですか。なんか物足りない…
BLEACH (#140) ルキア、弱いのになぜいつも自信満々なんだ?
  大江戸ロケット (#24) ロケット、そもそも木製で大丈夫なの?(^^;)
ながされて藍蘭島 (#24) 妹、本当に遭難したの? オチがあるはず(笑)
アイドルマスター XENOGLOSSIA (#24) 感想
  機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ (#24) また退屈に…と思ったら、最後は意外な展開
School Days (#11) 因果応報。我慢して見てたけど少し気が晴れた
  銀魂 (#73) オチがないぞ。頭にキノコは笑えたけど(^^;)
ムシウタ (#9) なぜかキャラに感情移入できないな、この作品
バッカーノ! (#6) ごめん、もう全く話についていけてません
おおきく振りかぶって (#23) ここまでの凡退はこの見せ場のためだったのか
怪物王女 (#23) で、フランドルの起動スイッチってどこ?(^^;)
スカイガールズ (#11) 新キャラとの衝突は儀式みたいなものだね(笑)
風のスティグマ (#23) 首筋へのキスはちょっと良かったかも(^^;)
  東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 (#8) マリア先生マジですか。ずっとそうだったの?
ぽてまよ (#11) ぐちゅ子のパンツは四次元パンツ?(笑)
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- (#23) 霧原警視、なかなか素敵なデートでした(^^;)
ロミオ×ジュリエット (#22) 素晴らしいですね。感動。最高の演出でした
  ケロロ軍曹 (#178) 幽霊になりたいってのは、いくらなんでも(^^;)
ラブ★コン (#22) 何度も何度も偶然がすぎる。リアリティなし
地球へ… (#23) 地球のあの状態は想像できたと思うんだけど
さよなら絶望先生 (#11) う〜ん、最後のシーンはアニメオリジナル?
史上最強の弟子 ケンイチ (#48) 急にクライマックスっぽい演出になってきたね
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す