アーカイブ

ロケットガール 4巻

ロケットガールの原作の小説の第4巻「魔法使いとランデヴー」を読みました。(以下、ネタバレあり) 発売されてすぐに買ったのですが、なかなか読む時間が作れませんでした。

今回は短編集です。この作品、3巻まではどれもかなり以前に刊行された作品なのですが、今回の巻には今年のアニメ化と平行して書き下ろされた最新の作品も含まれています。嬉しいですね。

1つ1つは短い話なので後日談などもなかったり読みごたえという点では物足りませんでしたが、どのエピソードも凄く面白かったです。夢中になってあっという間に読んでしまいました。ぜひこの先も書き続けて欲しいですね。また、これでアニメ第2期をやれるくらいの量が揃ったような気がするので、それも期待(^^;)

魔法使いとランデヴー (ロケットガール 4)