日別アーカイブ: 2007年7月20日

新作アニメ 2007夏

7月から始まった新作アニメがほぼ出そろったようなので、また気になったものを書いてみたいと思います。

今期はまずスカイガールズですかね。放映前の予告映像などを見た段階でなんとなく予感してましたが、クオリティが高いですね。3話まで見た限りでは、ストーリーもキャラクターも文句なしです。今後も楽しみです。

次はさよなら絶望先生でしょうか。めちゃめちゃ笑えますね。キャラクターデザインが独特ですが、女の子はヒロインから脇役まで、みんな良い感じです(^^;)

ケンコー全裸系水泳部 ウミショーも面白いです。初めてこのちょっと下品なタイトルを見たときにはあまり良いイメージを持てなかったのですが、内容はぜんぜん違いますね。キャラクターが魅力的です。個人的には織塚先輩が好みですが、ヒロインあむろ役の声優、豊崎愛生さんのセリフ回しが個性的で印象に残りました。凄く良いと思います。

あとはゼロの使い魔 双月の騎士ドージンワークZOMBIE-LOANSchool Daysあたりでしょうか。今期もちょっと数が少ないですが、このくらいが助かります。今年はとても楽になりました(^^;)