アーカイブ

一言感想 7/8〜7/14

感想を書きたいなと思う作品が出てきても時間がなくて諦めてしまうことが多いので、週に1度の一言感想を始めることにしました。対象は見てるアニメ全て(再放送は除く) 毎週日曜日更新予定。

一言とはいえ、これだけの一覧表を毎週メンテするのは大変なので、データベースを作って、そこからHTMLを出力するようなプログラムを組みました。翌週への繰り越し(話数のカウントアップとか)もワンクリックです(^^;)

録画 タイトル 感想
天元突破グレンラガン (#15) すんご。最終回かと思った(^^;)
ハヤテのごとく! (#15) 剣道部だったんだ・・・
CODE-E (#1) まだ分かんないけど、なんだか独創的
らき☆すた (#14) 今週もエンディングが(^^;)
ゼロの使い魔 双月の騎士 (#1) 第2期になって、えっち度がアップした?(^^;)
もえたん (#1) ロリすぎて萌えん
瀬戸の花嫁 (#14) 相変わらず最高(^^;)
  結界師 (#28) 敵、強すぎ
エル・カザド (#15) やはり水着の回は必要か!?(笑)
ななついろ★ドロップス (#2) 話はともかく、撫子は良いかも・・・
  ひぐらしのなく頃に 解 (#1) 第1期の30年後!? 不覚にも面白かった
D.Gray-man (#40) 面白くなかった。そろそろ限界かも
  ぼくらの (#14) 誘拐犯は別世界の人?
キスダム -ENGAGE planet- (#15) 乃亜の制服姿以外に見るべきものなし(^^;)
CLAYMORE (#15) 男装には無理がある
Over Drive (#15) やっぱレースは熱いぜ!
ドージンワーク (#2) 15分だと話が進まんなぁ
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー (#2) 今んとこ文句なしに面白い
魔法少女リリカルなのは StrikerS (#15) 訓練ばっかで盛り上がらんなぁ
ZOMBIE-LOAN (#2) ヒロインは魅力的かも
BLEACH (#133) 本筋とは関係ないけど笑えた
  大江戸ロケット (#15) 最後が気になるので見続けるつもりだが・・・
ながされて藍蘭島 (#15) ちかげさんのチャイナ服、微妙(^^;)
アイドルマスター XENOGLOSSIA (#15) 感想
  機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ (#15) 見続けるのが苦痛になってきた
School Days (#2) 主人公、1話とキャラ変わってない?
  銀魂 (#64) 桂のキャラクター、もう飽きた
ムシウタ (#2) わけわかんねー
おおきく振りかぶって (#14) 公式戦開始。初回から緊迫!
スカイガールズ (#2) 恥ずかしいスーツは最早お約束か?(笑)
怪物王女 (#14) 今回の話はイマイチ
風のスティグマ (#14) こういうラブコメ話が好き
ぽてまよ (#2) 女性向け?
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- (#15) わけわかんねー
ロミオ×ジュリエット (#14) 古くささを感じるエピソードだな
  ケロロ軍曹 (#169) 夏美の鼻歌が(笑)
ラブ★コン (#15) マイティ部って・・・(^^;)
地球へ… (#15) やりすぎな気もしたが面白かった
さよなら絶望先生 (#2) ゴールデン洋画劇場?
史上最強の弟子 ケンイチ (#39) しぐれさん素敵(^^;)
スカルマン (#12) ぜんぜん話についていけてないワタシ
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中