アーカイブ

涼宮ハルヒの憂鬱 4巻

涼宮ハルヒの憂鬱 4涼宮ハルヒの憂鬱のコミック4巻を読みました。(以下、ネタバレあり) クオリティは相変わらず、原作の小説やアニメには及びませんが、それなりに楽しめました。表紙もギリギリでナイス(^^;) ちなみにフィギュア付きの限定版のほうは表紙のハルヒが水着姿ですが、迷った挙げ句、通常版を買いました。フィギュアのデキがもう少し良かったら限定版を買ったんですけどね(笑)

内容は、今回もオリジナルのエピソードとして、ミステリックサインの後始末の話があったのが良かったですね。ただ、おかげで楽しみにしていたエンドレスエイトが次巻に持ち越しになってしまいました。このエピソードの長門を絵付きで見たいと、ずっと思ってたんですよね。5巻は秋の発売だそうで楽しみです。