日別アーカイブ: 2007年4月7日

涼宮ハルヒの分裂

涼宮ハルヒの分裂涼宮ハルヒの憂鬱の原作の小説、第9巻「涼宮ハルヒの分裂」を読みました。(以下、ネタバレあり) 面白かったです。読み始めてすぐに、なんだか上下の空欄が大きいなというのには気づきました。意味は分からなかったんですが、なるほど、これが第2章から分裂するというわけなんですね(^^;)

噂の「昔からキョンは変な女が好きだから」的な少女もついに登場しました。これって1巻からの伏線だったわけですよね。しかし、彼女の登場シーンはアニメやマンガじゃ再現できませんね。もちろん、私もすっかり騙されました。更に、86ページのイラストを見て2度びっくり。イメージと違いすぎる。この顔で男口調は想像できませんでした。ま、かわいいけどね(^^;)

話は途中で終わってしまいましたが、次巻は6月1日発売だそうです。8巻から随分と間があいたのはこういうことだったんですね。楽しみです。