アーカイブ

げんしけん 9巻

げんしけんの第9巻を読みました。(以下、ネタバレあり) 最終巻です。前回は思いっきりクライマックスでしたが、今回は卒業までの日常という感じでしたね。1巻まるまる後日談という雰囲気もありました。後日談好きの私には嬉しい終わり方です。スージーの再登場も良かったですね(^^;)

荻上さんは最後はすっかりヒロインしてましたね。髪を下ろすのも最初から考えてあったのでしょうか。瞳も髪も変わってしまうと初登場時とはまるで別人ですが、まあ良かったのではないでしょうか。

ちなみに6巻に続いて特装版のほうを買ったのですが、付属の同人誌も楽しめました。特に、荻上役の声優、水橋かおりさんのマンガには驚きました。こういう才能もおありなんですね。ここで書いたことはなかったかもしれませんが、私は水橋かおりさんの声、凄く好きなんですよね(^^;) 最初に知ったのはキディグレイドのメルクルディでしょうか。カレイドスターのロゼッタとか、最近ではARIAのアイちゃんとか、ラブリーキャラ満載です(^^;) 荻上役もハマっていると思います。OVAも見たいけど、そのためだけにくじアンのBOXは買えないよなぁ。

CDドラマもそこそこ面白かったけど、せめてBGMを入れて欲しかったです。演出面でもう一歩ですね。金かかってない感じ(笑)左右チャンネル同時進行(?)な部分も聞きにくかったです。

げんしけん 9