アーカイブ

涼宮ハルヒの憂鬱 3巻

涼宮ハルヒの憂鬱のコミック3巻を読みました。(以下、ネタバレあり) アニメや原作の小説と比べると、このマンガ版はいろんな意味でクオリティが低いなと思っていましたが、今回はかなり楽しめました。2巻までは全てアニメでやった話でしたが、こうやってアニメ化されなかったエピソードを絵つきで読むと楽しいですね。オリジナルっぽい話もあったし。長門ファンの私には嬉しいエピソードでした。あの服はやりすぎだと思うけど(^^;)

どうやらコミックでは各エピソードが完全に時間軸どおりに進むようですね。原作もけっこう無茶苦茶だし、これがいちばん読みやすいかもしれません。小説と違って短時間で読めるしね。次は夏休みの例の話が入ってくるでしょうか。あれ、けっこう好きなので楽しみです。